2009年 11月 10日
がぁーどした


by 神田




がぁーどした_f0080076_19475172.jpg




がぁーどした_f0080076_1948112.jpg




がぁーどした_f0080076_19481910.jpg

CONTAX RTSⅡ + Carl Zeiss Vario-Sonnar T*40-80/3.5(Y/C)
Kodak BW400CN



今回は、夜撮りと昼撮りを連続してチャレンジ。

薄暗いガードしたでは、昼夜の区別がつきませんね(・汗・)

by sima7sima7 | 2009-11-10 19:55 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2009-11-10 21:02
見慣れたガード下も違う人が撮ると全然違う画になりますね~
そこがおもしろいです。
一枚目の妖しさはやっぱり神田だな~
ラストも好きです。 邪魔な鉄骨を上手く使ってますね。
Commented by dejikaji at 2009-11-10 21:38
シマシマ7さん、こんばんはです。
確かに昼か夜か分かりませんね(笑
1枚目の滲む人影いい雰囲気ですね~♪
2・3枚目の照らし出される鋼材の怪しげな質感も堪りません。
Commented by sei-koba at 2009-11-10 21:52
こんばんは
硬調のフィルムがあるんですか、粒子も荒れなく良い感じですね。
ガードの鋼材の雰囲気がフィルムの質感にマッチしてますね。

Sei
Commented by monopod at 2009-11-10 22:24
今日の写真、僕は好きです(^^)b
それに…CONTAX RTSって欲しかったカメラなんですよ(^▽^)b
Commented by henronin at 2009-11-11 11:15
一枚目の柔らかいトーンが好きです ガード下は面白いですが自分には難しいです やはりシマシマさんは上手いですね。
Commented by sima7sima7 at 2009-11-11 20:24
>mnさん こんばんは
もう何回も撮ってるんで構図もワンパターンですね(・汗・) 夜の光と昼の光で少しは雰囲気が変わると思って連続して行って見ました
やはり凡人には、見えなかったな~(^笑^) フィルム一本撮るのがやっとでした
Commented by sima7sima7 at 2009-11-11 20:25
>デジ鍛冶さん こんばんは
暗いガードしたでは、昼も夜も同じですね(・汗・)
もう撮りすぎてネタが無いんですよ(・汗・) ま~鉄骨なら動かない被写体なのでゆっくり撮れます
Commented by sima7sima7 at 2009-11-11 20:28
>sei-kobaさん こんばんは
このフィルムは、硬調でコントラストが高いので、下手な絵も上手く見えるんです(・汗・)
以前やったラフモノも簡単に撮れます。 今回は、その効果を弱めて使ってみました。
Commented by sima7sima7 at 2009-11-11 20:30
>monopodさん こんばんは
昔の高嶺の花も、今じゃ~中古屋さんで信じられない位の価格で置いてあります
ピンの切れが良いので自分的には最高の一眼に見えます(・汗・) おひとつ如何ですか?(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-11 20:33
>遍路人さん こんばんは
好きなんですよ~暗い場所が!(^笑^) でも、何回も訪れてるんで変わった構図を撮れないのが悩みです
夜撮りも寒くなって来たので、も~そろそろお休みモードに入りそうです
名前
URL
削除用パスワード


<< 灯りと戯れ      冬の時代 >>