2009年 11月 08日
長閑な光景


by駒込




長閑な光景_f0080076_1911028.jpg




長閑な光景_f0080076_1911870.jpg




長閑な光景_f0080076_19111612.jpg

Canon EOS 1Ds + Canon EF35mm F1.4L USM


商店街も、お休みモードで長閑に時間が過ぎます。 

ここ数日は、気候も穏やかな秋日和! 写欲の秋も何処へやら(・涙;)

by sima7sima7 | 2009-11-08 19:15 | 下町風情 | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2009-11-08 22:42
シマシマ7さん、こんばんはです。
昨日今日とええ天気でしたが、暑いです・・・・・(汗
1枚目、鉢植えの小さな秋景色が沁みますね~♪
こんなに暑くって紅葉大丈夫かな???

↓、35mmでしたね、何処見とんねんって感じでお恥ずかしい~・・・・。
Commented by nobby_labo at 2009-11-08 23:48
こんばんは
長閑ですね・・・
こちらも天気が良く暖かい一日でした。
でも撮りに行けてません(^-^;
Commented by monopod at 2009-11-09 02:55
一枚目、いい風情ですね。
このレンズ欲しいなぁ(-。-) ボソッ
Commented by henronin at 2009-11-09 11:52
一枚目 ネーミング通りユッタリトした時間が流れてる感じがいいです 
そんな中カレンダーが残り少なくヒラヒラしてます 丸や三角印が目白押しです 現実は厳しいな~。
Commented by m-howell at 2009-11-09 16:09
1枚目の日向と日影のバランスがなんだか気持ち良いですね。
長閑な街の様子にぴったりだと思いました。
Commented by sima7sima7 at 2009-11-09 20:44
>デジ鍛冶さん こんばんは
週末は、此方も暑いくらい気候でボ~っと過ごしちゃったです(・汗・)
こんな時は、在庫用にせっせと撮影しなければいけないんですが、もう気持ちが緩んでダメですね(・汗・)
こんなに暖かいと紅葉も遅れそうですね
Commented by sima7sima7 at 2009-11-09 20:46
>nobby_laboさん こんばんは
商店街も日曜日でお休みモードですね。 撮り手も長閑な気分で激写なんて忘れちゃってます(・汗・)
そんな休日も良いものだと諦めました
Commented by sima7sima7 at 2009-11-09 20:48
>monopodさん こんばんは
良いですよ~(^笑^) AF35ミリの大口径はニコンには無いレンズですからね
カメラに負けてるのでレンズだけでもキャノンだと威張れるかな?!(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-09 20:50
>遍路人さん こんばんは
そうなんですよね~ いざ、例の行事が決まってしまうと「何を出すの」!が一番の悩み(・汗・)
カレンダーだけが、どんどん進んでいく感じです。 でも、今さらジタバタしないでのんびりと印刷して楽しみます
Commented by sima7sima7 at 2009-11-09 20:53
>Mハウエルさん こんばんは
少しだけ秋色に染まった街路樹をメインに撮って見ました。 秋の色合いだけでものんびり感を増長したのかな?!
自分の気持ちまでのんびりしちゃって参ってます(・汗・)
Commented by kame-photo at 2009-11-09 23:42
simasima7さん、こんばんは。
しかし暑いですねえ!暦では立冬を迎えているのに、季節が逆戻り、
#2の赤提灯、ドキッ!としますね!
なんとなく、「顔」に見えます(笑)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-10 20:05
>kameさん こんばんは
さすが発想力がありますね~ その辺の回転力が、あの素晴らしい花マクロに生かされてるんですね
しかし、今年の秋天気は、暖かくなったり寒かったりと忙しい気候です。お互い風邪など引かないように気を付けたいですね
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬の時代      雑路のドラマ >>