2009年 11月 06日
本日無風


by 銀座




本日無風_f0080076_20344934.jpg




本日無風_f0080076_20345912.jpg

Leica M5 + Leica Summicron-M 50/2
Kodak BW400CN

by sima7sima7 | 2009-11-06 20:32 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2009-11-06 21:28
二枚目,例のお店ですね。
ここは毎回挑戦しているんですが,全て撃沈してます。
ん~,いい感じでまとめてますね~
Commented by dejikaji at 2009-11-06 22:02
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、エアコンの配管の取り回し方雑ですね~。
見えない所ならまだしもこれはちょっとダメですね(笑
ま、そのおかげで手前に立つ木がまるで操り人形のように見えて面白いです。
Commented by nobby_labo at 2009-11-06 23:18
こんばんは
2本の木・・・良いですねぇ~
目の付け所がすばらしいです。
Commented by andoodesign at 2009-11-07 09:15
銀座の隙間風景は魅力的ですね!
M5に50/2ってところが良いな〜。
Commented by henronin at 2009-11-07 11:02
無風と言うより台風一過と言う感じにとれました、壁面のは電線で
すか凄い事になってますね、
二枚目の時計合ってます?こんな時間から撮影ですかパワーが有り
ますね こちらの写真気に入ってます。
Commented by m-howell at 2009-11-07 11:03
1枚目のビルの壁に垂れ下がる配管と木のシルエットの組み合わせが面白いですね。
木のは力強さがあり、配管にはひ弱さみたいなものが感じられ
相対していて不思議な感じです(^v^)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-07 20:25
>mnさん こんばんは
自分も何時もこのお店を撮りたくっても絵にならないので諦めてました
この日は、遠景でどうだ! なんて思い撮って見ました
良い塩梅にコントラストが出てくれたので、アップしてみました。フィルムのパワーは自分を助けてくれます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-07 20:28
>デジ鍛冶さん こんばんは
1枚目は、手前のビルが解体になったので後のビルの側面が表に出ちゃったようです
見えない所の工事って手抜きばかりですね(^笑^) 自分の写真も手抜きにならないように頑張ります(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-07 20:30
> nobby_laboさん こんばんは
今の時期は、街路樹を選定して裸同然になっています。 その枝振りが妙に艶かしくって撮ってます
と言ってもインパクトに欠けた絵になっちゃってますね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-07 20:32
>andoodesignさん こんばんは
ライカの機材が防湿庫で冬眠していたんで無理やり仕事をさせました(^笑^)
やはり、このレンズは一眼に負けない描写を叩き出してくれますね! もっと使わないとダメだと反省してます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-07 20:35
>遍路人さん こんばんは
2枚目の時計は、何時も8時ですから(^笑^) こんな時間に撮りに行くほどパワーがありません(・汗・)
1枚目の配管は、前のビルが取り壊されて影の部分が表になってきてます。 見えない所の醜さが表に出ちゃってます
Commented by sima7sima7 at 2009-11-07 20:39
>Mハウエルさん こんばんは
光の加減で、木のコントラストが濃い目に出たのが良かったのかも知れませんね
ビルの一面の配管が踊りまわってますが、この面はビルの影で見えなかった部分です。 
隣のビルが無くなって、もろ見えになっちゃってます(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 雑路のドラマ      薔薇スィーツ >>