2009年 11月 02日
帰り道


by 渋谷




帰り道_f0080076_19523741.jpg




帰り道_f0080076_19524558.jpg




帰り道_f0080076_19525297.jpg

Leica M5 + Summicron-M 50/2
Kodak BW400CN


のんびり秋陽気なんて思ってたら、一気に冬の寒気が襲ってきた感じですね!

こんな日は、早く帰って温かいご飯に心温まるブログでも見よっと!(^笑^)

by sima7sima7 | 2009-11-02 20:01 | スナップ写真 | Trackback | Comments(16)
Commented by mn3m at 2009-11-02 20:38
ラストがおもしろいですね~
家路に急ぐ人たちの列・・・色んな思いが交錯してるんでしょうね。
一人一人の心の中の違いが見えるようです。

下部の前暈けが凄くいい雰囲気にしてますね。
Commented by pmg4867 at 2009-11-02 20:54
シマシマ7さん、こんばんは。
私もラストのカットに惹かれましたね。
何の行列ですか?。バスターミナル?。
列の目的はよく解りませんが、人間模様って奴ですか。
この粒子状の独特な雰囲気がたまらないほど良い効果をだしていますね。
by アレックス
Commented by dejikaji at 2009-11-02 21:41
シマシマ7さん、こんばんはです。
いや~、この冷え込みは参りましたね。
昨日までTシャツで汗かいてたのが嘘みたいで、凍えながら帰宅しました。
2枚目の足元だけを切り取った帰宅景色も好きなんですが、やはり3枚目のインパクトには負けちゃいますね。
しかし、これ帰宅のバス待ちの行列でしょうか?
こんなの毎日やってるとはみなさん凄過ぎですよ・・・・(汗
Commented by sei-koba at 2009-11-02 23:55
こんばんは
1枚目、こういう構図は難しいと思うのですが巧いな〜
切れ味も好きですね。
3枚目、このバス待ち行列を見るともう都会には住めない身体になったなぁ〜と思います(笑)

Sei

Commented by nobby_labo at 2009-11-03 00:24
こんばんは
1枚目・・・ココ知ってるかも
渋谷駅の南改札東口で、このまま階段を降りるとやよい軒とかドトールがビルの1階にある所カモ・・・合ってます?
Commented by m-howell at 2009-11-03 05:46
2枚目は絶妙のピントですね。
街中の交差点をこのカットで表現するなんて...
3枚目も素敵ですが、2枚目の表現力に心打たれました(^^♪
Commented by space_craft at 2009-11-03 08:52
シマシマ7さん こんばんは

ん〜、格好いい。
渋谷は僕もかつて馴染み深かった街なのでこの雰囲気、
懐かしいです。
でも当時はこんな風に写真を撮ろうって言う気がなかったのが
残念。
二枚目、痺れました。
Commented by halkyoto at 2009-11-03 21:47
3枚目は東京を連想させる人の多さですね。
こんな列は首都圏じゃないとまず見られないでしょうね。
Commented by sima7sima7 at 2009-11-03 22:45
>mnさん こんばんは
今日はお疲れ様でした! 大して動いてなかったのにグッタリ疲れが出てます(・汗・)
ラストの前ボケ! RFのファインダーいい加減さで前ボケをゲット出来ました。 
なぜだかこの前ボケが良い効果を出してくれてますね(不思議ですけど)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-03 22:47
>アレックスさん こんばんは
ラストは、バスターミナルの行列です。 そうとうバス本数が有るのに、この行列が出来るなんて自分もビックリです
やはり群集のパワーが、写真に迫力を出してますね
Commented by sima7sima7 at 2009-11-03 22:50
>デジ鍛冶さん こんばんは
ラストはバスターミナルの行列です。 ま~電車もそうですが、通勤時間帯は日常茶飯事です
まさか京都には通勤地獄って言葉が無いのかな?? 東京のサラリーマンには、これが当たり前の世界です(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-03 22:52
>sei-kobaさん こんばんは
たまたま自分のイメージ通りに撮れちゃったのが1枚目ですね(・汗・) 何回か同じカットで撮ってますが、今回初めてアップ出来ました
この大行列!もう嫌でも通わないと自宅に帰れません(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-03 22:55
>nobby_laboさん こんばんは
ピンポーン!! 良くご存知ですね~ けっこう渋谷の駅前は横断陸橋が迷路のように作って有ります。
それをキッチリ思えていられるなんて凄いです。 何回も来てる自分も、うろ覚えでしか記憶に無いのに(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-03 22:58
>Mハウエルさん こんばんは
ありがとうございます! 何時も横断歩道は、ライン中心に撮ってましたが、今回はチャリの車輪を味付けで入れたのが良かったかな?!
遠近感が写真に入れたのが良かったかな??
Commented by sima7sima7 at 2009-11-03 23:01
>D_Dさん こんばんは
懐かしの渋谷を思い出して頂けでも嬉しいです。 渋谷は相変わらず、ゴチャゴチャ人だけが多い街です
特に若年層の街として、大人が入り込めない無い街になったような気がします
Commented by sima7sima7 at 2009-11-03 23:03
>halkyotoさん こんばんは
通勤時間帯は、バスも電車もこんな感じで大混雑です。 この混雑も普段の景観と見えちゃうって慣れって怖いもんですね
大混雑が東京の代名詞!かも知れませんね(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 銀座チャリ景      照葉峡 ポジ編 ラストです >>