2009年 11月 01日
照葉峡 ポジ編 ラストです


by 群馬 みなかみ町




照葉峡 ポジ編 ラストです _f0080076_19131144.jpg




照葉峡 ポジ編 ラストです _f0080076_19131776.jpg




照葉峡 ポジ編 ラストです _f0080076_1913244.jpg




照葉峡 ポジ編 ラストです _f0080076_19133822.jpg




照葉峡 ポジ編 ラストです _f0080076_19134520.jpg

Hasselblad 500C/M + Carl Zeiss Makro Planar T*4/120 CF
FUJICHROME PROVIA 100F


長々と見て頂き ありがとうございました!

年一回の紅葉遠征でしたが、毎年行ってる割りには、同じような絵ばっかりで嘆かわしいです(・汗・)

ま~来年はどんな機材で撮りに行くのか! それだけが楽しみです(^笑^)


残り物デジタル編↓↓







照葉峡 ポジ編 ラストです _f0080076_19184276.jpg




照葉峡 ポジ編 ラストです _f0080076_19184917.jpg




照葉峡 ポジ編 ラストです _f0080076_19185828.jpg




照葉峡 ポジ編 ラストです _f0080076_19191130.jpg



10
照葉峡 ポジ編 ラストです _f0080076_19191774.jpg



11
照葉峡 ポジ編 ラストです _f0080076_1919246.jpg



12
照葉峡 ポジ編 ラストです _f0080076_19193226.jpg



13
照葉峡 ポジ編 ラストです _f0080076_19194946.jpg


最後は大量アップでした(・汗・) ありがとうございました

by sima7sima7 | 2009-11-01 19:22 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(9)
Commented by mn3m at 2009-11-01 20:55
自分はどうも黄葉と流れにひかれるようで,今回も4枚目が気に入ってます。(^_^)
それと,10枚目のもの悲しさ・・・秋らしい描写が良いですね~
Commented by dejikaji at 2009-11-01 22:14
シマシマ7さん、こんばんはです。
いや~今年一番の紅葉写真タップリ味あわせてもらいました\(^o^)/
自分は4枚目と7枚目がお気に入りです♪
>ま~来年はどんな機材で撮りに行くのか! それだけが楽しみです
その前に、お天気のいい日のリベンジ期待してまっせ~!
Commented by cabin_um at 2009-11-01 22:53
シマシマ7さん、こんばんは!
お天気の方は快晴ではなかったようですが、ディテールが潰れずに
写し取れるのは曇天ならでは。スクエアらしい安定感、どっしりとした
苔むす太い幹と鮮やかな黄葉の見事な調和が美しい3枚目が特に
お気に入りでした。知り尽くした紅葉スポットを毎年新しい機材を駆使
して新鮮な気持ちで臨む・・・これまた理想のスタイルです(^^)
Commented by nobby_labo at 2009-11-02 01:23
こんばんは
2枚目が好きですね
落ち葉と水の流れ・・・良い組み合わせです。

ボクは何だか紅葉を撮りに行けなさそうな予感です(TωT)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-02 20:11
>mnさん こんばんは
寒いですね~ こんなに寒かったら都内の紅葉も一気に来そうですね
今回は、出来る限り水辺の紅葉と思って場所取りを考えたんですが、自然の環境では人が入っていけませんでした
来年は、少し場所を考えながら撮りたいですね。 む~来年までこの気持ちが続いていればの話ですけど(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-02 20:14
>デジ鍛冶さん こんばんは
もう紅葉は満足かなって思ってましたが、そうか~青空の下の紅葉が有ったんですね(・汗・)
あとは、都内の黄葉で満足しておきます・・。
紅葉の写真データって凄く大きくなるんでビックリです! 今回の上げたデータだけでも1ヵ月分のデータ量と同じでした(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-02 20:19
>CABINさん こんばんは
毎年行っていても、前年に写した場所を覚えてません(・汗・) 自然を写すポイントって難しいですね
このために機材も新しくしてないんですが、なぜか新機種になっている自分! む~これが自分のライフサイクルだったとは(・汗・)
66判の風景! まだまだ修行が足りないしフィルム撮影の細かい所を知らな過ぎですね
Commented by sima7sima7 at 2009-11-02 20:24
>nobby_laboさん こんばんは
もっと水辺との組み合わせを撮りたかったのですが、足場が悪かったり紅葉の木が無かったりと思うようになりませんでした
ま~これも自然相手の風景写真! 見れただけでも満足と思わないとダメですね
そちらの11月から本番でしょうから、のんびり見学するつもりで行ってみて下さい。きっと色彩の神様が撮らせてくれますから?!
Commented by kame-photo at 2009-11-04 22:16
simasima7さん、こんばんは!
遅めのコメになりましたが、#2の濡れた枯葉、#3の紅葉が
いい雰囲気出てますね!
これから都内の公園も紅葉が始まると思いますので
また次の作品、期待してます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 帰り道      照葉峡 モノクロ編 >>