2009年 10月 15日
撮影会! 大井町線ぶらり旅 Ⅳ

終点 大井町編



1 【近い縄張り】
f0080076_19515348.jpg



2 【丸い通路】
f0080076_19515885.jpg



3 【日差しも雨も夜も】
f0080076_1952524.jpg



4 【誰を待つ】
f0080076_19521156.jpg



5 【メタリックな筒たち】
f0080076_19521869.jpg



6 【散髪一番】
f0080076_2015336.jpg

CONTAX RTSⅡ + Carl Zeiss Tessar T*45/2.8(Y/C)
ILFORD XP2 スーパー400


最後の撮影地! 大井町線終点でもあり始発駅の大井町で街撮り

此処からカラーからモノクロフィルムに取り替えて、怪しげな飲み屋街に突撃です!

何時来ても、この怪しげさ。 目がウルウルしちゃいます!!(^笑^)

by sima7sima7 | 2009-10-15 20:08 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/12130945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2009-10-15 20:15
二枚目の視点,いつもながら良いですね~
これを見つけるか・・・唖然としますよ。
大井町は昔何回も仕事で行っていたのですが,こんな怪しげな飲屋街があるのは知りませんでした。
もう一度時間を見つけて日が暮れてから行ってみようと思ってます。
Commented by dejikaji at 2009-10-15 20:26
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、いいですね~、この密集感。
重なって見えない様にならない配置、狭い路地ならでわの光景ですね。
ラスト、直立の二人は一体何を見ておられるんでしょ?
Commented by monopod at 2009-10-15 23:16
怪しいといえば…ラストカットのおじさん、なんとも怪しいです(^◇^;)
後ろの「理髪一番!」の看板も十分怪しいですが(笑)
Commented by pmg4867 at 2009-10-15 23:17
シマシマさん、こんばんは。
4枚目、足下にある白いモノは風船ですよね。
人も風船も、誰(何)を待ってるんでしょう。
閉まったシャッター商店街が「取り残され感」で寂しさを感じます。
by アレックス
Commented by m-howell at 2009-10-16 08:00
2枚目はこれまた凄いですね。その視線が素晴らしですね。
自分的にはマンホールの存在は写真的に敬遠するのできっとこの場合、自分には見つけられないだろうと思います。
流石ですネェ~(^^♪
Commented by henronin at 2009-10-16 12:32
「近い縄張り」いいですね~ 一度こんなのに挑戦したいと思っているのに
自分には見えないのか忘れているのか出会えた記憶がありません 
これに特化し探したいと思います。
Commented by sima7sima7 at 2009-10-16 20:12
>mnさん こんばんは
自分も夜撮りシリーズで、もう一度訪れてみたい場所ですね
今まで、殆んど酔っ払って飲みに来たことしかなかったので、今回は新鮮でした
まだまだ探検してない場所が、一杯あると感じました
Commented by sima7sima7 at 2009-10-16 20:14
>デジ鍛冶さん こんばんは
ラストの方々は、たぶんJR線のホームが下を通ってるので覗かれていると思います
やはり、昔ながらの飲み屋街は、撮ってて楽しいですね! もう一回チャレンジしてみますよ~
Commented by sima7sima7 at 2009-10-16 20:18
>monopodさん こんばんは
理髪店の名前! なかなか濃~い名前でしょ(^笑^) 一番のお気に入りです
最後に怪しげな飲み屋さんで終わったのが良かったかな~ 思わず打ち上げで飲みすぎちゃいました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-10-16 20:20
>アレックスさん こんばんは
この歩道は、駅前の賑わいのある場所でしたが、このお店だけ閉まっててそれで撮ってます
シャッターを見ると寂れたイメージが出るのは、今のご時勢だからでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2009-10-16 20:22
>Mハウエルさん こんばんは
2枚目の下水道のマンホールでしょうけど、この数にはビックリですね
それだけ小さなお店が密集している場所です
何とかこの繋がりを表現したかったのですが、タイミングよく歩行者が来てくれてラッキーでした(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-10-16 20:24
>遍路人さん こんばんは
それにしても大井町の飲み屋さん街にはビックリ! 何処を見ても凄いんですが、看板の数も凄いですね
たまたま、上手く四角の中に入っただけですので狙ってません(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 撮影会! 大井町線ぶらり旅  ...      撮影会! 大井町線ぶらり旅 Ⅲ >>