2009年 09月 29日
ドキュメンタリー


by 関谷エリア



1 【独り占め】
ドキュメンタリー_f0080076_19592132.jpg



2 【馬耳東風】
ドキュメンタリー_f0080076_19593374.jpg



3 【虚空の新型】
ドキュメンタリー_f0080076_19594075.jpg

Canon EOS 1Ds + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


チョッと昨日はブログお休み(・汗・) 会社帰りに、安いホッピ~を飲み過ぎてバタンキュ~状態でした(・汗・) 困ったもんです!

ま~在庫も無い状態ですが、待ってたフィルムが上がってきました。現在は、スキャナーがフル回転してデータ化してます。

一晩寝かせの呪文も入れ込んだので期待感でワクワク! でもチョッと覗いたら・・。全滅っぽいな~(・涙;)

by sima7sima7 | 2009-09-29 20:11 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2009-09-29 21:02
ん~,ここもおもしろそうな所ですね。
一枚目は気持ちよさそう。  右側はカットしてシンプルにしてもも良かったか? と言う気もしますが,50mmだと厳しいですね。
ラストは洗濯機??  これは見たこと無いです。
Commented by dejikaji at 2009-09-29 21:28
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、これは面白い画ですね~!
自分はこれが無いと面白味が欠ける気がしますね。
2枚目、何で馬が赤提灯を?(^◇^)
Commented by monopod at 2009-09-29 22:31
一枚目、何とも面白い構図ですね。
人物とカーブミラーを廃したので不思議感が増したようです。
見逃しませんね(^^)b
Commented by halkyoto at 2009-09-30 06:08
一枚目は堤防付近での撮影ですか?
ものが少なくて,柱とカーブミラーだけなのでとてもすっきりして気持ちいいですね。
Commented by henronin at 2009-09-30 10:37
一枚目 シマシマさんの画面構成力は流石 素晴らしいものがあります フイルムに回帰する必要はないと思いますよ。
Commented by m-howell at 2009-09-30 11:05
1枚目はとても不思議な空間ですね。
縦のラインにのびのびとした人物で写真が生きていますね。
カーブミラーの存在で見えない空間がを想像する事ができて写真として面白い1枚になったと思いました。
Commented by sima7sima7 at 2009-09-30 20:26
>mnさん こんばんは
関谷駅から北千住駅まである、面白ゾーンですね。 京島のように固まって無いんですが、それを探す楽しみも
1枚目は、自分も良く判ってませんが、ミラーが必要と思って入れ込んでます
なぜって?聞かれても答えがありません(・汗・) 
Commented by sima7sima7 at 2009-09-30 20:29
>デジ鍛冶さん こんばんは
1枚目は、見方によっては色んな方向で意見が有ると思いますね
自分的には、縦ラインと横ラインの組み合わせに人物と思って撮ってます
未だに、良い雰囲気だが、何処がって言われても答えが無いんです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-09-30 20:32
>monopodさん こんばんは
この1枚目のカットは、デジしか出来ませんね! 数枚バシャバシャなんてフィルムでは無理です(・汗・)
なんとなく抽象的な写真ですが、本人も、この写真の意味が良く判ってません
Commented by sima7sima7 at 2009-09-30 20:33
>halkyotoさん こんばんは
言われる通りで川の堤防に向かって撮ってます
シンプルな絵に憧れますが、そのシンプルさの加減が難しいですね
Commented by sima7sima7 at 2009-09-30 20:35
>遍路人さん こんばんは
関谷界隈の路地物に飽きたんで荒川の堤防で遊んでました(・汗・) そんな時の1枚です
何が良くって撮ったのか記憶ありませんが、なんとなく良いな~レベルでアップしてます
まだまだフィルムは飽きませんよ(^笑^) 当分は、フィルムメインで遊びます
Commented by sima7sima7 at 2009-09-30 20:37
>Mハウエルさん こんばんは
人物の位置が違うバージョンで数枚あるんですが、このカットが一番シックリ来てます
やはり、写真にはバランスが必要ですが、大きなミラーに負けない人物だったかな(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 東京バカンス      夢見る色彩 >>