2009年 09月 27日
夢見る色彩


by 銀座




夢見る色彩_f0080076_19125137.jpg




夢見る色彩_f0080076_19125850.jpg




夢見る色彩_f0080076_1913570.jpg




夢見る色彩_f0080076_1913196.jpg

CONTAX RTSⅡ + Carl Zeiss Vario-Sonnar T*80-200mmF4
Kodak SUPER GOLD 400


昨日の、とんぼマクロに沢山のコメント!ありがとうございます

花マクロなどには良い働きをしてくれますが、自分には街撮りレンズとして頑張って欲しいんです

なので、無謀と判ってて夜の街撮りに持ち出してみました(・汗・) それも、ISO400のフィルムしか入れてなないのに! 
デジを持って来れば良かったな~

出来る限り明かりに向けて開放で撮ってまが、やはり望遠レンズとしては無理だな~ も~ブレブレです(・汗・)
 
ぶれてモヤットしてますが、雰囲気重視で見てください(・汗・)(・汗・)・・。

by sima7sima7 | 2009-09-27 19:28 | 夜の街シリーズ | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2009-09-27 19:45
シマシマ7さん、こんばんはです。
再び手にした機材と言えども、新しいのは色々使ってみたいくなるものですからね~(●^o^●)
これだけ撮れる辺りが東京の凄いところですよ、京都でしたら到底無理ですし。
1枚目、こんな面白そうなミラービルこちらにも欲しい~!
3枚目、これはブレたんでしょうが、逆に凄く面白い一枚に仕上がってくれてますよ。
その場で見て消してしまうデジでは残せない一枚ですね。
Commented by mn3m at 2009-09-27 20:31
確かに,3枚目のソニービル,ぶれがいい感じの効果になってますよ。
味があります。
果敢に夜取りに挑戦する姿勢には頭が下がります。
2枚目もピントの位置が上手いですね~
ラストのセンスがまたすばらしい。 左に赤が入ったことでなまめかしいですね。
Commented by kame-photo at 2009-09-27 22:51
simasima7さん、こんばんは。
タイトル「夢見る色彩」には#3 が、ピッタシなんですが・・・。
#4のショーウインドーの「手」、ドキッとするいい切り取り
です。
Commented by halkyoto at 2009-09-27 22:57
タイトル通り,彩り豊かな街風景です。
ぶれは承知で撮ってられると思います。構成がうまいですね。
Commented by henronin at 2009-09-28 10:16
夜撮りですか 光量が少ない分 余計な物が取り除けるので 好きなの
ですが今年は何時も「カラスと共に帰って」撮れてません ラストの手は
見事な切り取りで艶めかしさを感じます。
Commented by pmg4867 at 2009-09-28 20:38
シマシマ7さん、こんにちは。
一枚目と三枚目、私には強烈なインパクトが。やっぱり都会なんやねぇ。
by アレックス
Commented by monopod at 2009-09-29 00:48
シマシマさん、こんばんはっ!
やっぱりフィルムの色は強烈ですね。
被写体の色彩感をばっちり引き出されています、さすがだす(^^)b
Commented by sima7sima7 at 2009-09-29 20:23
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはり新しい機材は、なんでも試し撮りをしたくなっちゃいますからね(^笑^)
出来る限りSSを稼ごうと明かりのある場所に向けたんですが、望遠ではキツイです
失敗しても消せない!フィルムの良い所でも有るし、自分の戒めとして残ってしまいます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-09-29 20:26
>mnさん こんばんは
昼の暑さに逃避して夜撮りですから(・汗・) 半分楽しみ半分は、試し撮りです
何時ものショーウィンドーカットですが、銀座は、やはり凄いですね!世界には、凄いデザイナーの方が居ますね
Commented by sima7sima7 at 2009-09-29 20:29
>kameさん こんばんは
む~タイトルは、何時ものいい加減な名づけです(・汗・)
3枚目は、ぶれてボツにしようかと思ったのですが、以外に雰囲気だけだOKにしました
4枚目は、女性の曲線のよう雰囲気だったので。 すべて雰囲気だけでOKにしちゃいました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-09-29 20:32
>halkyotoさん こんばんは
自分的には、みんなビシッとぶれてないと思ったんですが、やはり甘かったですね(・汗・)
自分には、手振れ補正機能が必須ですね
夜の銀座は、色彩の宝庫! みんな、この色彩に釣られて集まってくるんですね
Commented by sima7sima7 at 2009-09-29 20:35
>遍路人さん こんばんは
今年は、妙に夜撮りに憧れちゃって、夜の街をうろついてます(・汗・)
オリンパスのカメラはカメラ側に手振れ補正が入ってるんですよね?!
もしかしたら、このレンズも使えるのかな?! それがOKなら、チョッと考えようかな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-09-29 20:43
>アレックスさん こんばんは
夜の銀座は、この色彩に騙されて変なお店に入っちゃう危ない街ですよ(^笑^)
この日は、キッチリ色彩探し! 綺麗なお姉さんも目に入りません
なんて、横を通るたびに手が震えてブレブレ(・汗・) 小心者ですね
Commented by sima7sima7 at 2009-09-29 20:46
>monopodさん こんばんは
安いフィルムですが、撮って出しでも耐えれる色彩が魅力ですね
もっと高いフィルムでも良いですが、自分の技量には、安いフィルムで充分です(^笑^) でも、早く使いたいです・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< ドキュメンタリー      秋の使者 >>