2009年 09月 21日
シブヤ景・・


by 渋谷




シブヤ景・・_f0080076_19373434.jpg




シブヤ景・・_f0080076_19374268.jpg




シブヤ景・・_f0080076_19374932.jpg

Hasselblad 500C/M + Carl Zeiss Makro Planar T*4/120 CF
Kodak 400TRY-X


何時もの事なんですが、長い連休だと気持ちまで、のんびりし過ぎちゃってダメですね~(・汗・)

ダメなら明日があるさ! そんな安直さがいけないんでしょうね・・

結果は、連休明けに出ちゃいます。 も~ボツ写真の多さにガックリです(:爆:)

by sima7sima7 | 2009-09-21 19:50 | 正方形な街 | Trackback | Comments(14)
Commented by mn3m at 2009-09-21 20:42
お天気も良いし,撮影日和ですね~   それに新兵器導入,うらやましい(^_^)
渋谷はしばらく行ってないな~。 本当は連休にいくらでも行けたはずなんですけどね。
二枚目の足だけで渋谷らしさを出してますね。 すごい。
Commented by kame-photo at 2009-09-21 21:53
simasima7さん、こんばんは。
そうですか、やはりこれだけの時間でフィルムこの本数で、といった
緊張感がないと、ダレてしまうんでしょうね。
私、連休なしで普段と同じスケジュールですので、
昨日の日曜日、彼岸の墓参り予定してましたので朝7時頃から2時間
写しに出ましたがそれなりに撮りたい物も撮れましたし・・・・
なにせ朝の撮影、日曜しか撮れないので必死でした(笑)
今日の#2の足、いいカットと思いますが・・・。
Commented by nobby_labo at 2009-09-21 22:45
こんばんは
連休で油断したら鼻水が止まりません。
昼夜の気温差に置いていかれた感じです。

渋谷でハッセル・・・いいですね
Commented by sei-koba at 2009-09-21 23:37
こんばんは
渋谷でハッスルならぬハッセルですね(ちとふるいなぁ笑)
2枚目、良い感じで好きですね。
デジイチには見慣れた渋谷っ子たちもハッセルの迫力にはビックリでは?(笑)

Sei
Commented by monopod at 2009-09-21 23:49
商業写真でハッセルを使っているプロは見たことがありますが
路上で使ってる人を、まだ見たことがありません(田舎ですから…)
シマシマさん、かっこいいですぞ(^^)b
Commented by mz-dog at 2009-09-22 06:53
いつもmnさん所とここを行き来してスナップの勉強をさせてもらってます。
どちらもモノクロが多くて街撮りなんだけど、雰囲気が違うんですよね。
mnさんは陶器かなあ、土の香りがする。
シマシマさんはもっと都会的で、磁器ですなあ。
白磁とか青磁。
うまく表現できないけど。
絞りを開けて撮ってる写真が多いからそう感じるんですかね。
しかも、mnさんはD3でスナップ。
シマシマさんはハッセルだものなあ。
お二人ともタフです。
Commented by henronin at 2009-09-22 09:47
一枚目 いいですね~ きっと機材も喜んでますね。
Commented by sima7sima7 at 2009-09-22 20:21
>mnさん こんばんは
連休は、まずまずの天気ですが野暮用がポチポチと入って撮影に集中できません(・汗・)
フルタイムで撮影に出かけたいのにな~ 困った物です
渋谷は、以外に66判に合う街のようです。撮り飽きたと思ったのですが、また違う視線でチャレンジしてます
Commented by sima7sima7 at 2009-09-22 20:23
>kameさん こんばんは
やはり人間、必死の気持ちが大切なんでしょうね(・汗・) 連休は、気持ちがだれちゃってダメです
連休もお仕事だったんですか?! 短時間で決めるなんて夢のような話だな~ 楽しみにしてます
Commented by sima7sima7 at 2009-09-22 20:26
>nobby_laboさん こんばんは
今の時期は、寒暖の差が激しいので油断するとあっという間に体調に響きますね
自分も体が弱いので、無理しないように心がけてます。特に激写と激走はダメですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-09-22 20:28
>sei-kobaさん こんばんは
ハッスル!ハッシュル!(^笑^) なんて、そんな元気ないですよ~
ハッセルはお辞儀スタイルなので、大混雑の渋谷でも目立たないで撮れます。 ま~変な気持ちは無いんですけどね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-09-22 20:31
>monopodさん こんばんは
街撮りにハッセルの方は多いと思います。 ローライなども同じですが、意外と街撮りには向いている感じです
お辞儀スタイルなので、撮るぞ~なんて威圧感が少ないと思います
と言っても動き物には付いて行きません(・汗・) のんびりと街を切るが合ってますね
Commented by sima7sima7 at 2009-09-22 20:36
>mz-dogさん こんばんは
さすがmnさんの特徴を捉えられてますね~ 自分も憧れの方ですから
でも、あの描写は自分にはマネッコできません(・汗・) 人それぞれの物を出して行けば、お互いが刺激チックで楽しめますね
決してタフではないんです(^笑^) 気が付いたら重量カメラに変身してました(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2009-09-22 20:38
>遍路人さん こんばんは
機材も自分もバラ色の撮影気分です(^笑^) ヘタッピな写真を量産しても撮ってる時が楽しいのが一番です
それにしてもボツの山を築きし過ぎた連休になりそうです(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏から秋へ      気分はアート >>