2009年 09月 18日
黄昏My Love


by 浅草




黄昏My Love_f0080076_19532510.jpg




黄昏My Love_f0080076_19533176.jpg




黄昏My Love_f0080076_19533795.jpg

CONTAX RTSⅡ + Carl Zeiss Tessar T*45/2.8(Y/C)
Kodak SUPER GOLD 400 (PCでモノクロ化)


もう観光地のように賑わう浅草界隈も、黄昏時には、昔のような街姿に戻ります。

下町情緒たっぷりの浅草は、未だに健在です。


さ~明日からシルバーウィークに突入ですね! お天気も良さそうなので、此処で一気に在庫を溜めたいな~(^笑^)

by sima7sima7 | 2009-09-18 20:02 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2009-09-18 20:43
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目の看板、ペンギンちゃんカキ氷やアイスではなくラーメンですか?!
なんとも言えないミスマッチが受けました(^◇^)
走り抜けるチャリンコのオッチャンもナイスタイミング。
心配していた台風も影響なく、お天気に恵まれそうですね。
自分もここで在庫に余裕持たせたいと目論んでるんですが、何か途中で失速しそうな予感がしてます(汗
Commented by mn3m at 2009-09-18 20:55
やっぱり人が少ない浅草が良いですね~
自分は2,3枚目の後ろ姿に惹かれますね。
こういう場面では後ろ姿が画になります。

連休,自分の分も頑張って下さい。
こちらは指をくわえて見てます(^_^)
Commented by nobby_labo at 2009-09-18 22:54
こんばんは
1枚目の中華の中の字の「、」が気なります。
下町は良いですね・・・
Commented by kame-photo at 2009-09-18 23:40
simasima7さん、こんばんは。
いまアップしているモノクロシリーズの一番きっかけになったのは、
専門学校時代のモデル撮影と卒作のモデルを個人でたのんで撮った作品、
これが女性写真の始まりなんですが、シマシマさんの街撮りのきっかけは?
街撮りに関しては、シマシマさんが一番では、と以前から思ってる私ですが・・・・
明日からの連休、いい作品期待してますヨ!(私、日曜だけ休み、連休はナシ)
明日はグッと大人っぽい女性が登場します。
Commented by sima7sima7 at 2009-09-19 19:45
>デジ鍛冶さん こんばんは
そうなんですよね!休みが長いと「いつでも撮れるよ」なんて余裕が危険です
結局、ボツの山を築いて終わっちゃいます(・汗・)
今回も、そのパターンになりそうです。 気合入れなおそうっと!(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-09-19 19:47
>mnさん こんばんは
久しぶりに浅草の夜撮りに行ってきたんですが、中心からチョッと離れると人通りがまるっきりありません
思わず人待ちで撮っちゃいました(^笑^) 浅草は夜も面白いですよ~ 
Commented by sima7sima7 at 2009-09-19 19:48
>nobby_laboさん こんばんは
下町の良さは、昼も良いんですが、夜も捨てた物ではありませんね
でも、暗くって手振ればっかりでした。夜はデジのほうが便利ですね
Commented by sima7sima7 at 2009-09-19 19:55
>kameさん こんばんは
最初は、花マクロばっかりで楽しんでいたんですが、今リンクさせて頂いている方々の街撮りに触発されて一気に路線変更しました
正面から向かい合う花ネイチャーも素晴らしいですが、一瞬の出会い、光を楽しめるのが街撮りの面白さです
まだまだリンクの方々の足元にも及びませんが、撮るのが楽しい!それが一番だと思ってます
でも、早くkameさんのように写真の上手さを学びたいと思います。長い時間が必要ですね(・汗・)
Commented by henronin at 2009-09-19 21:22
一枚目ような人の途切れた寸簡が好きです 記憶の彼方に没入できる感じがするのです
....なんだかな~...よく解らないけど...笑...。
Commented by sima7sima7 at 2009-09-20 19:51
>遍路人さん こんばんは
昼の浅草は、もう観光地並で人が多すぎますね やはり人がポツンポツンと歩いていた方が下町らしいです
そう思って、夜撮りに出かけたんですが、反対に暗くって路地に入れず表通りを流しちゃいました(・汗・)
夜はデジの方が、使い回しが良いですね
名前
URL
削除用パスワード


<< 朱に燃える ~彼岸花~      道先案内 >>