2009年 09月 08日
なんとなくアート!


by 恵比寿




なんとなくアート!_f0080076_20323356.jpg




なんとなくアート!_f0080076_20323896.jpg




なんとなくアート!_f0080076_20324396.jpg

Hasselblad 500C/M + Carl Zeiss Planar T* 2.8/80 CF
Kodak Ektar 100(PCでモノクロ変換)


なんとな~く アート感覚で撮ってみました

この辺の絵は、GRDⅡで撮ってる壁面デザインに近い感覚ですね。  ま~これも勝手な思い込みですね(^笑^)

by sima7sima7 | 2009-09-08 20:37 | 正方形な街 | Trackback | Comments(14)
Commented by nobu-nv at 2009-09-08 20:48
なんとなくアート、、、
真四角写真もかなり自分のものにしちゃってますね~。
(Hasselblad 500C/M、超羨ましい~)
恵比寿はよく撮りに行きましたが、
3枚目、かなり斬新です♪
Commented by mn3m at 2009-09-08 21:15
ラストは自分も何回も挑戦して撃沈している場所なんですが,ん~,これは良いです。
大分ハッセルに慣れてきた感じがしますね。(^_^)
Commented by dejikaji at 2009-09-08 21:53
シマシマ7さん、こんばんはです。
早くも芸術の秋気分でしょうか?(●^o^●)
2枚目、シンプルですが絶妙なバランスで構成されてますね!
かっこいい♪
Commented by andoodesign at 2009-09-08 23:25
シルエットが図形的に見えて来ると、平面として楽しめます。
陰影をそんな感覚で捉えてカメラを構えるなんて、やっぱりセンスですね!
Commented by nobby_labo at 2009-09-09 00:13
こんばんは
3枚目が好きです。
6×6判で撮ると立派なアートに見えます。
Commented by henronin at 2009-09-09 09:52
二枚目が気に入ってます 「撮りては芸術作品の発見者である」との言葉に違わない眼力ですね 
それにしてもあちこちに出没してますね 秋に向けて気力体力充実しているようでなによりです。
Commented by m-howell at 2009-09-09 16:34
2枚目の何処にでもある電柱をアート感覚で撮られて...良いですね~(^v^)
特にシンプルさが光ってとても印象に残ります。
素晴らしいですね♪
Commented by sima7sima7 at 2009-09-09 21:45
>nobu-nvさん こんばんは
ハッセルの制覇まで長~い道のりです(・汗・) まだまだシャッター押しているだけですので困った物です
恵比寿も随分とハイカラなお店も増えてきて楽しめる所ですね
Commented by sima7sima7 at 2009-09-09 21:48
>mnさん こんばんは
恵比寿ガーデンヒルズの中庭の天井ですけど、自分には始めて見えた場所でした(・汗・)
とりあえずローアングルからの見上げカットですが、意外と八ッセルには得意なアングルです
何事も少しづつ判ってくるカメラですね~
Commented by sima7sima7 at 2009-09-09 21:50
>デジ鍛冶さん こんばんは
ナンチャッテ写真ですから芸術なんて言葉は勿体無いです(^笑^)
電線は、以外に好きな被写体ですが、何時もはボツばっかり! 今回は思い切ってシンプルにしたのが良かったかな
Commented by sima7sima7 at 2009-09-09 21:52
>andoodesignさん こんばんは
いや~そんなに深く考えて撮ってません(・汗・) なんとなく良いかな~レベルで切取ってます
以前からシンプルに画面構成できたら良いな~と思ってますが、実際は難しいですね
Commented by sima7sima7 at 2009-09-09 21:55
>nobby_laboさん こんばんは
ありがとうございます! 本人的には何も考えて撮ってないので心苦しいです(・汗・)
この辺の被写体をキッチリ撮れるセンスが欲しいと思ってるんですが、何処かに売ってませんかね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-09-09 21:58
>遍路人さん こんばんは
毎週ネタ探しで苦労してます(^笑^) もう新しい場所が少ないので、どうしようか悩みが多い秋です
芸術作品を見つけても、キッチリ切取れないとダメですね(・汗・) この辺のセンスが凡人の自分ですから
Commented by sima7sima7 at 2009-09-09 22:00
>Mハウエルさん こんばんは
ハウエルさんのようなシンプルで、グッと来る写真を目指してるんですが、難しい構図ですね(・汗・)
何か足りない物が有るんですが、それが何か!もっと時間をかけて見つけ出さないとダメですね
名前
URL
削除用パスワード


<< 斜光に導かれ      昼の闇夜 >>