2009年 08月 15日
夏色を求めて

by 銀座




夏色を求めて_f0080076_198987.jpg


夏色を求めて_f0080076_1981578.jpg


夏色を求めて_f0080076_1982028.jpg

Canon EOS 1Ds + Carl Zeiss Vario-Sonnar T*40-80/3.5(Y/C)


やはり東京は暑いです(・汗・) 今日もピカーン夏空! 日差しの強さに参ります(・汗・)


どうも、このシステムを使うと色彩に目が行っちゃいますね~  ま~これも季節色と感じてください(^笑^)

by sima7sima7 | 2009-08-15 19:13 | ハイカラ街撮り | Trackback | Comments(10)
Commented by noBBy_labo at 2009-08-15 21:53
こんばんは
今回の色もいいですね・・・
1枚目の青が好きです。(有名な白いバラでしょうか?)
Commented by halkyoto at 2009-08-15 21:57
街角の切り取りがじつにいいですね。
3枚目のクルマの色も暑そうだけど,ボンネットとフロントガラスが映りこみもあって魅力的です。
Commented by andoodesign at 2009-08-15 22:39
スゴーイ!ビビット!
憧れます、この構図に色彩感覚...。
Commented by Dr.Head at 2009-08-15 22:54 x
こんばんは
このレンズ、かなり濃厚な色と評判のものですよね~^^
ロータス(でしょうか?)のオレンジもいい色です。
ところで、下のエントリーでハッセルに行かれたとか。
またのアップ楽しみにしております♪
Commented by dejikaji at 2009-08-16 20:07
シマシマ7さん、こんばんはです。
2枚目、顔無しマネキンに映り込んだ街、上手いですね~♪
そして着てる服も秋物になってるんですね。
ラスト、これは凄い形してますがスーパーカーか何かですか???
Commented by sima7sima7 at 2009-08-16 20:51
>noBBy_laboさん こんばんは
さすが~ 良くご存知で! 銀座の白バラです 昔風の社交場として今も健在です
昼間も青い色合いが、爽やか系として佇んでいます。中入ったこと無いので想像ですけど(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-08-16 20:53
>halkyotoさん こんばんは
夏の日差しの中で探すと、根気無く適当に撮っちゃいますね(・汗・)
車の写り込みは、ピッカピッカに磨き上げられた持ち主さんのお陰ですね
Commented by sima7sima7 at 2009-08-16 20:54
>andoodesignさん こんばんは
もう収穫が無くなると色彩系に逃げちゃいますね(・汗・)
もう一ひねり欲しかったのですが、暑さのためボーとして浮かびません(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2009-08-16 20:59
>Dr.Headさん こんばんは
VS40-80は、言われる通りに濃い発色で有名なズームです。デジで使うと以外にシャープ感も良い感じで出てくれます
ハッセル! 66判はマミヤで決まりと思ったのですが、どうしてもウェストレベルの撮影がしたかったので変えちゃいました
まだまだ使いこなすには、時間が掛かりそうですが、使ってめちゃくちゃ楽しいカメラですね。 頑張ります!
Commented by sima7sima7 at 2009-08-16 21:02
>デジ鍛冶さん こんばんは
田舎で撮影できなかった分、気合タップリで街に繰り出したんですが、気合の空振りです(・汗・)(・汗・)
ラストのクルマ!ロータス・・・だったかな(^笑^) 銀座にはこの手のクルマが多いです。マニアには必須の場所かな
名前
URL
削除用パスワード


<< アキバ景      帰宅 >>