2009年 08月 09日
黒街


by 新宿




f0080076_19274440.jpg



f0080076_1927498.jpg



f0080076_19275480.jpg



f0080076_19275993.jpg

RICOH GR DIGITAL Ⅱ


何時ものモノクロ現像から、ハイ&ローにグイッと強調してみました。

モノクロの良さは、中間階調の美しさと思ってましたが、これもこれでインパクト有りますね~

by sima7sima7 | 2009-08-09 19:36 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/11700055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2009-08-09 19:46
シマシマ7さん、こんばんはです。
>何時ものモノクロ現像から、ハイ&ローにグイッと強調してみました。
いいですね~♪自分はモノクロはこっち方の雰囲気が好きなんで。
ただ、被写体を結構選ぶ仕上げですが、さすがに良いの揃えてこられますね!
1枚目、こんな風に売られてるカキ氷屋さんがあるとは驚きました?!
Commented by mn3m at 2009-08-09 20:22
なるほど,これはこれで有りですね~
sima7sima7さんの作品だからこその仕上げですね~。
自分の撮る写真はこの手の仕上げは絶対に合わないんですよ。
3枚目が特にいい感じです。
Commented by sei-koba at 2009-08-09 21:05
こんばんは
新宿のような街はこういう仕上げ方が似合いますね。
うちの方だとどうなるかな?やってみよ〜っと(笑)

Sei
Commented by kame-photo at 2009-08-09 22:17
simasima7さん、こんばんは。
目がチカチカします(爆笑)。
昔の暗室、思い出しました。フィルムを印画用のD-72で現像し4号ぐらいで
紙焼きするか、ノーマルネガならば、ノーマルにプリントし、それをリス・フィルムで
複写してから、そのネガでプリントするか・・・・
いろんな方法、思い出しました(笑)
でも、昔と違って、今は明室でモニター見ながらチョチョイと・・・・
味気ないですねえ(シミジミ)
Commented by m-howell at 2009-08-10 10:38
とても印象的な仕上がりでぐっと引き寄せられますね。
4枚目の見開いた瞳もインパクトがあって好きだなァ~(^^♪
Commented by henronin at 2009-08-10 11:22
3 4枚目が好きです 硬調でありながら必要なところはしっかり残っていて被写体の雰囲気が良く出てますね。
Commented by sima7sima7 at 2009-08-10 20:53
>デジ鍛冶さん こんばんは
苦し紛れのモノクロ現像(・汗・) 気に入ってもらえて嬉しいな~(・涙;)
もう在庫が無いんですよ~ 週末にとってもフィルムには現像待ちのタイムラグが・・。 マイッタです
Commented by sima7sima7 at 2009-08-10 20:55
>mnさん こんばんは
ハイ&ローは、何処かCGっぽくて今まで使わなかったのですが、内容が無いので無理やりです(・汗・)
もう少しで夏休みと油断してました!在庫無いよ~(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-08-10 20:56
>sei-kobaさん こんばんは
中間の色彩をゼロにして現像してます。やりすぎるとCGのような写真になります
デジタルしか出来ない現像ですね
Commented by sima7sima7 at 2009-08-10 21:01
>kameさん こんばんは
も~現像のプロの方には、見せられません(・汗・) デジタルのPC暗室は、なんでも有りですね
でも、基本から逸脱した現像はダメですね。 現像の基本を学ばないと、写真の神様に怒られそうです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-08-10 21:03
>Mハウエルさん こんばんは
落書きは、街中に有るんですが、印象に残る物も有ります
少しコントラストを弄り過ぎたかと反省してます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-08-10 21:04
>遍路人さん こんばんは
ありがとうございます! そんなにフォローして頂くと嬉しいな~(^笑^)
内容の無い写真を、無理やり現像してます。 もう少しで夏休みですが、、そこまで持つか心配です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< リセット!      壁面design! >>