2009年 08月 05日
路地の宝物


by 新宿



f0080076_21355655.jpg



f0080076_2136227.jpg



f0080076_21361280.jpg

CONTAX RTSⅡ + Carl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8C(Y/C)
Kodak 400TRY-X


今日は、胃袋を激写! なんて、体のメディカルチェックの人間ドックを受けてきました

機材の心配ばかりしないで、たまには自分の体も心配しないとダメですね。 お陰さまで胃カメラの苦痛に耐えただけで今の所は大丈夫みたいです(^笑^)

しかし、視力の衰えが凄いですね~ もうファインダーでピンを合わせるカメラは無理かな(・涙;) 
ライブビューの10倍拡大ピンにお世話になる日は、近いかな・・。

by sima7sima7 | 2009-08-05 21:44 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/11674803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by noBBy_labo at 2009-08-05 22:25
こんばんは
路地には夢がありますね
ボクも路地が大好きです。
Commented by kame-photo at 2009-08-05 23:32
simasima7さん、こんばんは。
私も、視力衰えてますよ
もう、還暦すぎましたので老眼ですが・・・
いまはデジカメ・オンリーですが、ピント合わせはほとんどマニュアルでがんばってます(笑)
遠くは、よく見えるのでファインダー覗く時はメガネなしですが、新聞なんか老眼なしでは
読めなくなりました(泣)
Commented by andoodesign at 2009-08-05 23:34
いつもながら良い被写体見つけますね〜!!
sima7sima7さんのお写真見ると、写真撮りたくなります。
Commented by monopod at 2009-08-06 03:06
あぁ…やっぱり、シマシマさんも…
ぼくもこの所、急激に眼が悪化してきて…
マニュアルはもう駄目です、とほほ(泣)
NikonのMFレンズやコシナツァイスを使ってみたいんですが(-。-)
Commented by henronin at 2009-08-06 09:24
二枚目 氷かき機は新しそうですが下の木箱に惹かれます発砲スチロールが多い中 珍しいです 年代物かな? 
自分もMFを使う為にファインダーに補正レンズを入れました 快適ですよ おすすめです。
Commented by dejikaji at 2009-08-06 20:04
シマシマ7さん、こんばんはです。
手回しのカキ氷機もいいですが、炭てんこ盛りの七輪とやかんのコンビの佇まいが堪りませんね~♪
転職してから健康診断ってやってないな~。
確実にメタボで引っ掛かるな(笑
自分も視力は大分落ちて来ました、D3のファインダーでないとMFでのピン合わせはかなり苦しいです・・・・。
Commented by sima7sima7 at 2009-08-06 20:26
>noBBy_laboさん こんばんは
良いですよね~路地! ほんと角を曲がるたびにワクワクしてきませんか!(^笑^)
後は、歩き回る体力だけです(・汗・) 夏は厳しいな~
Commented by sima7sima7 at 2009-08-06 20:29
>kameさん こんばんは
あの花マクロを撮られている方が、還暦を過ぎた方とは思えませんね!
絶妙なピン位置は、若さの眼力を持ってられます(凄い)
少しは、見習わないといけませんね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-08-06 20:30
>andoodesignさん こんばんは
新宿の飲み屋街は、面白い被写体の宝庫で大好きなんですよ
後は、切取るアイデアなんですが、それが一番の悩みです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-08-06 20:33
> monopodさん こんばんは
視力の衰えって、ある年齢から一気に来ますね! 目だけは良いと思ってたのにがっかりです
monopodさんのMFレンズは、大口径ばかりだから合わないかも?(^笑^) 暗いレンズでは大丈夫ですよ!
Commented by sima7sima7 at 2009-08-06 20:36
>遍路人さん こんばんは
補正レンズって、近視用とか老眼用?とか有るんですか??
でも、自分のカメラは古い時代のカメラなのでオプションを探すだけ大変です(・汗・)
倍率アイカップもファインダーが蹴られるし、どうしよう??AFに頼りましょうかね
Commented by sima7sima7 at 2009-08-06 20:39
>デジ鍛冶さん こんばんは
まだまだ、心配するような年ではないでしょ!(^笑^) 今はガンガン食べて激写して体力増進ですよ
今回は、会社からお金が出て人間ドックに行ってきましたが、個人では高くて行けませんね(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大人の道      帰り道 >>