2009年 07月 30日
熱風! 


by 三ノ輪



1 【熱風!】
熱風! _f0080076_208195.jpg


2 【もうバテバテ】
熱風! _f0080076_208316.jpg


3 【オープンハウス】
熱風! _f0080076_2083889.jpg

Canon EOS 1Ds + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM


暑いですね~ もう歩いているだけで汗びっしょりです(・汗・)(・汗・)

こんな気分なので、在庫から出してきたのも夏系の物でも! この日も暑さで逃げ帰ってきた記憶が・・。(^笑^)

by sima7sima7 | 2009-07-30 20:14 | 下町風情 | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2009-07-30 20:22
シマシマ7さん、こんばんはです。
今日は久しぶりに青空が見えましたけど、また週末はお天気が・・・・(涙
熱風でも何でも構いませんから、光合成がしたい~!!!(^◇^)
2枚目、デジ臭くないいい色が出てますね~!
日差しで焼けたパステルカラーが眩しいです。
Commented by mn3m at 2009-07-30 21:59
一枚目の広角を活かしたフレーミングが良いですね~
やっぱり暑くても光が欲しいですよね。 気持ちのいい作品です。
二枚目は確かにデジとは思えない色合いになってますね。 フィルムチック?
Commented by halkyoto at 2009-07-30 22:37
一枚目は暑い風の通り道のような感じのするところです。
ちょうど何にもないところで,暑い風の通り道のようにみえますね。
Commented by kame-photo at 2009-07-30 23:52
simaima7さん、こんばんは。
ギラギラとした、暑いイメージ よ〜く伝わってきます。
2.の写真のチャリの配色いいですねえ、それと低いアングルからワイドの
持ち味よく出てます。いい在庫お持ちで(笑)
Commented by monopod at 2009-07-31 01:50
1,3枚目文句なしです。
「超広角って、こうやって撮るんだぜ♪」
っていうようなお手本です、だつぼうじゃぁ~
Commented by henronin at 2009-07-31 09:10
確かにオープンですが途中で放置されたようですね 題名を読むとニヤッとしますが笑えないものも含まれているようです。
Commented by sima7sima7 at 2009-07-31 22:00
>デジ鍛冶さん こんばんは
そちらは、梅雨真っ盛りなんですね~ 光合成がしたい気持ちが判りますね。でも日差しが出たら暑いですよ~(^笑^)
色の濃さは、1Dsの得意な所! ニューEOSには負けられない特別なスペックです(だから5Dからチェンジ!)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-31 22:03
>mnさん こんばんは
たまには、夏光に面と向かおうと一大決心! でも30分も持ちませんでした(・汗・) もう体が持ちません
2枚目の色合いは、夏そのもの様な感じでアップして見ました。見ただけで暑さを思い出します(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-31 22:04
>halkyotoさん こんばんは
少しの空き地でも、超広角で撮ると大きな空間に見えますね
フルサイズの12mmの醍醐味を楽しんで頂けましたか(^笑^) 
Commented by sima7sima7 at 2009-07-31 22:06
>kameさん こんばんは
昨日は、ホントに夏日で頭もバテバテ(・汗・) なのでアップ写真も夏の風でした
在庫と言うボツの山でした(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-31 22:09
>monopodさん こんばんは
自分は、大の苦手な広角系です(・汗・) その苦手意識の克服マシーンで使ってるレンズです
12mmを使いこなせれば、もう怖い物ないですからね(^笑^) でも、そのマシーンを持って撮りに行く勇気が出てきません
Commented by sima7sima7 at 2009-07-31 22:11
>遍路人さん こんばんは
ラストの家は、家を解体して駐車場になってる家です。 ま~最初は、普通の家だったので柱だけになった家は微妙ですね
三ノ輪も昔の家が少なくって寂しいものです
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏を快走!      壁の見える風景 >>