2009年 07月 29日
壁の見える風景

by 新宿




f0080076_21533995.jpg



f0080076_21534746.jpg



f0080076_21535438.jpg

CONTAX RTSⅡ + Carl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8C(Y/C)
Kodak 400TRY-X


久しぶりに60マクロを付けて街撮りです。 切れ切れの描写をする大好きレンズです

よくよく考えると、このレンズは自分の機材の最古参!になってます

たしか2年前に買ったと思ったのに、他のレンズを全て入れ替えてしまったと言う事ですか~(・汗・) 

機材好きですが、そこまで激しいとは・・・。  反省の日々!

by sima7sima7 | 2009-07-29 22:08 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/11626913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2009-07-29 22:54
二枚目のフレーミングがええですな~
人物の配置が気に入ってます。
Commented by dejikaji at 2009-07-29 23:01
シマシマ7さん、こんばんはです。
自分も2枚がお気に入りです!
手前右の木と左奥の気の構成が上手いです。
2年前に買った機材が最古参とは、さすがですね(笑
コシナと違って、ヤシコンのツアイスは歪みが少ないですね~。
Commented by monopod at 2009-07-29 23:43
2枚目、いい写真ですがちょっと侘びしいですね。
こういう姿で佇んでいる人が多くなっているような気がします…
さて最古参で2年前…
うむ、そのぐらいでしたらまだいいのではないでしょうか(爆)
Commented by kame-photo at 2009-07-29 23:44
simasima7さん、こんばんは。
2.の人物配置いいですね。3.のツタ?の壁面を覆う絵は息を呑みますね。
機材を買い集めるだけの人、使いこなしてる人。いろいろですねえ。
デジタルはいろんなメーカーのを集めると、機能を覚えるだけでも大変、アナログだと可能?(笑)
Commented by noBBy_labo at 2009-07-29 23:58
こんばんは
壁・・・好きです。色んな歴史を見てきた壁・・・
2枚目の人物がいい味出してます。
Commented by sima7sima7 at 2009-07-30 20:45
>mnさん こんばんは
暑いと集中力が無くなっちゃいますね~ この日も、ただ歩くだけの日になっちゃいました(・汗・)
フィルム一本撮り切るのに難儀してました
少しは、切り取りを考える余裕が欲しいです(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-30 20:58
>デジ鍛冶さん こんばんは
ヤシコンのツァイスは、安くって助かります(^笑^) このマクロ60は、外観がギザギザのキズだらけなので
もう手放せないレンズになっちゃいました。 ただ、レンズは神玉レンズのような切れ具合なのでお気に入りです
Commented by sima7sima7 at 2009-07-30 21:00
>monopodさん こんばんは
やはり2枚目は、寂しさが前面に来ちゃいましたか~ そんな気がしたので木で少し被せたんですが無理だったか~(・汗・)
壁を背にした人が多いようですね! 街の中でユックリする場所が少なくなったのでしょうかね
Commented by sima7sima7 at 2009-07-30 21:03
>kameさん こんばんは
自分はコレクターではないのが少しは救いかな(^笑^) 持ってる機材も中古の安物ばかりなので、安心して手放せます(・汗・)
自分の目線が落ち着けば、自然と機材も安定してくるんでしょうね
デジの収集は無理ですね~ 現像ソフトを全部覚えるなんて自分には出来ません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-30 21:08
>noBBy_laboさん こんばんは
壁の表情って面白いですね! 自分も好きなんですが、なかなかキメの1枚が撮れません(・汗・)
やはり、その壁の見てきた歴史などを考えながら撮らないとダメなんですね(反省)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 熱風!       FREEDOM >>