2009年 07月 28日
FREEDOM

by 自由が丘




f0080076_20203244.jpg



f0080076_20203945.jpg



f0080076_20204897.jpg

Canon EOS 1Ds + Carl Zeiss Vario-Sonnar T*40-80/3.5(Y/C)


色彩探しの旅も、何時もの路地裏散策へ・・。

どうしても、こんな被写体に気が向いちゃうな~ これも自分の性ですから(^笑^)

by sima7sima7 | 2009-07-28 20:26 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/11619397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2009-07-28 21:03
一枚目,渋いですね~
やっぱりこういうのに目がいくのはしょうがないですよね(^_^)
自分なんかどうしようもないですね。
ラストもさみしげな雰囲気が良く出てますね。自由が丘とは思えない作品です。
Commented by halkyoto at 2009-07-28 22:22
二枚目は切り取りの妙ですね。
足がクローズアップされておもしろい作品です。
Commented by dejikaji at 2009-07-28 22:23
シマシマ7さん、こんばんはです。
昨日とは一転して、見慣れた光景ですね(笑
1枚目、自分もこれがいいですね~!
日が差した壁のコントラストに、疲れ切ったようにもたれ掛かるパイプ椅子の佇まい。
渋過ぎますって。
Commented by kame-photo at 2009-07-28 23:21
simasima7さん、こんばんは。
やっぱ、モノクロ撮らすとウマいですねえ。
私は、2.が好きですねえ。足が手前でグーンとクローズアップされて
瞬間ドキッとするレイアウト、迫力あります。
Commented by noBBy_labo at 2009-07-29 00:33
こんばんわ
1枚目の光がかっこいいです。
椅子もポイントになっていい感じです。
Commented by henronin at 2009-07-29 11:33
一枚目 光の捉え方が良いですね モノクロでも このレンズいい味出してますね フイルムいらないかも?
Commented by m-howell at 2009-07-29 11:35
1枚目は良い光に良い具合に荒れた壁が面白いですね。
小さな空間ですが気持ちが良いです(^v^)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-29 22:18
>mnさん こんばんは
やはり街撮りファンにとって路地裏や華系は、必須のアイテムですね(^笑^)
自分も今日のような物を撮ってる時が、一番充実感があります。 でも、たまのカラーも気分転換には必要です(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-29 22:20
>halkyotoさん こんばんは
オブジェ系は、ストレートに撮ってもパッとしませんので、少しでも撮って面白いように切取りたいです
なかなか頭で考えても、その場で思いつきません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-29 22:22
>デジ鍛冶さん こんばんは
やっと普段着の撮影に戻ることが出来ました(^笑^) カラー版が良いと褒められるとモノクロ版に戻るのが辛い
それも、日頃からキッチリ撮ってれば、そんな事無いんですけどね! まだまだ修行が足りません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-29 22:25
>kameさん こんばんは
モノクロ版が、今の自分には波長が合ってます。 まだまだ修行しないと駄作ばかり量産してるのが辛いな~
オブジェ系は、切り取りに変化を付けないとオブジェの作者以上には表現できないので難しい被写体です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-29 22:27
>noBBy_laboさん こんばんは
喜んで貰えて嬉しいです。 こんな路地裏の物が好きなんですよ!!
光が良い感じで射しこんでいたんで撮って見ました。
Commented by sima7sima7 at 2009-07-29 22:30
>遍路人さん こんばんは
このレンズは、絶対にモノクロに合うって確信犯で買いました。遍路人さんに褒めてもらって、買って良かったです(^笑^)
以前から持ってたレンズ達も、買う前は良いと思ってたのですが、何時の間にか居なくなってしまってます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-29 22:32
>Mハウエルさん こんばんは
やはりモノクロには、光が必要ですね。 上からの光のお陰で良く見えます
この辺の目線を鍛えないと、モノクロを楽しむ事が出来ませんね(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 壁の見える風景      色彩アソビ >>