2009年 07月 25日
熱帯夜


by 新宿




f0080076_1934228.jpg



f0080076_1934152.jpg

CONTAX RTSⅡ + Carl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8C(Y/C)
Kodak 400TRY-X


うだるような暑さ! もう今日は、そんな感じの夏日でした。


寝苦しい夜は、寝酒って手もあんるんですが、醒めると余計に目が冴えちゃうし、飲み過ぎると次の日がダウンだし、ほんと困った物です

次の機材の事でも考えてれば、ぐっすり眠れるかな~(^笑^) 

by sima7sima7 | 2009-07-25 19:56 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/11598571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kame-photo at 2009-07-25 20:20
simasima7さん、こんばんは。
トップの写真、いきなりでドキッとしました。
暑さでマネキンもグッタリですか〜?今日は朝のうち日が照ったんですが、昼前には、
ジャジャ降りの雨、いつになったら夏空が拝めるのやら、(笑)
体が関西の夏日になれてるのか、今日なんか涼しいもんですよ。
冷房いれたのまだ二日程、電気代助かってます(笑)
Commented by mn3m at 2009-07-25 20:50
一枚目,なかなか意味深で良いですね~
確かにどきっとしました(^_^)
Commented by monopod at 2009-07-26 01:26
一枚目、面白いですね。
マネキンって面白い被写体だと思うのですが、なかなか上手く撮れません。
これは視点が面白いです、ナイス(^^)b
Commented by henronin at 2009-07-26 10:50
一枚目 光の捉え方が良いですね 自分は新しい機材の事を考えたら興奮して眠れなくなりますので「暑い暑い」と唱えてます。
Commented by dejikaji at 2009-07-26 19:50
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、なんだかいつもとは違う雰囲気ですね!
無機質と言うか死体ちっくな?感じがして、ドキッとしちゃいます。
Commented by sima7sima7 at 2009-07-26 19:54
>kameさん こんばんは
そちらも不安定な天気ですか! 九州の方がも大雨で大変で、暑いとか文句を言っては罰が当たりますね(^笑^)
今回は、少し怪しげな写真で、ヒンヤリとした気分狙いでした(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-26 19:56
>mnさん こんばんは
こうも暑いと写真選択も適当になっちゃいまして(・汗・)
真夏の怪奇もので、少しはヒンヤリとした気分になれましたでしょうか!?(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-26 19:58
>monopodさん こんばんは
たしかにマネキンは、面白い分使い方や構成が難しいですね
今回は、怪しげさにポイントを置きましたが、ググッと気持ちまで来ませんでした(・汗・)難しいもんです
Commented by sima7sima7 at 2009-07-26 20:01
>遍路人さん こんばんは
何時もの新宿のショーウィンドーにあるマネキンを撮ってみました
フィルムの階調で何処まで撮れるか楽しみにしてたんですが、ピン位置が少しずれてました(・汗・) マクロ系は難しいです
Commented by sima7sima7 at 2009-07-26 20:03
>デジ鍛冶さん こんばんは
死体! む~そこまで考えてなかったのですが、そう見えたらOKかな(^笑^)
蒸し暑い夏には、肝試し写真も必要ですね。少しでも涼しさを欲しかったです。デジ鍛冶さんの水流写真に対抗できませんね(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チャリの女神      続・Natural Color >>