2009年 07月 07日
花を愛でる人達

by埼玉 行田市 古代蓮の里



1 【肘上げタイプ】
花を愛でる人達_f0080076_19512622.jpg


2 【小指上げタイプ】
花を愛でる人達_f0080076_200714.jpg


3 【孤軍奮闘タイプ】
花を愛でる人達_f0080076_19513973.jpg


4 【花よりアイス!】
花を愛でる人達_f0080076_19514737.jpg

Canon EOS 1Ds
      EF85mm F1.2L USM










花を愛でる人達_f0080076_19542853.jpg



花を愛でる人達_f0080076_19543526.jpg



花を愛でる人達_f0080076_19544455.jpg



花を愛でる人達_f0080076_19545077.jpg



花を愛でる人達_f0080076_1954576.jpg



目的の花を撮らないで、人物スナップばかり目が行っちゃいました(・汗・)

これでは、大事な花写真が出せない訳ですね・・。

by sima7sima7 | 2009-07-07 20:00 | スナップ写真 | Trackback | Comments(20)
Commented by sei-koba at 2009-07-07 20:08
こんばんは
花を撮る人を撮る。いいですね。
こうしてみるといろんなポーズで撮っているんですね(笑)
最初の3枚のキャプション、思わず笑ってしまいました。

Sei
Commented by mn3m at 2009-07-07 20:08
sima7sima7さん こんばんは
自分も多分こうなりますね(^_^)  絶対に花より人物スナップに行きます。
ということで,花よりアイスが気に入ってます。 それと,6枚目のご夫婦が非常にいい感じですね~。
それにしても皆さん激写してますね~。 カメラは色々ですが,写真を撮る楽しさは一緒ですよね。
Commented by dejikaji at 2009-07-07 20:50
シマシマ7さん、こんばんはです。
そうそう、花だけ撮るなんて勿体無いです、周りにこんな美味しい被写体があるんですからね(笑
しかし、自分も気をつけて格好よく撮影しないといけませんね。
いつ何処で人のネタにされるか分かりませんから(^◇^)
Commented by andoodesign at 2009-07-07 22:46
すごい場所があるんですね〜!
しかも、最高の蓮日和じゃないですか!
みなさん本気で撮ってますが、たしかにこれは撮らないわけにはいきませんね。
ちょと引いた視点がステキです!
Commented by cabin_um at 2009-07-07 22:56
シマシマ7さん、こんばんは!
蓮の花を撮る人物模様・・・85mmF1.2Lの出番ですねえ。
こうしてみると、みんな思い思いに真剣に蓮の花撮りに集中
してますね。その辺を85mmの薄ピンで押さえるところが、
さすがです。このジャンルを予め狙っていましたか(^^)
Commented by kame-photo at 2009-07-07 22:57
simasima7さん、こんばんは。
お〜、面白いですネ。花しか撮らない私にはとても新鮮な絵です。
花を狙いながら、こういうパパラッチをメインに持ってくるなんて、さすがです。
因みに、私は3と8のタイプ。3はそのまんまです(笑)。








Commented by monopod at 2009-07-07 23:54
女子カメラ、風情がいいですねぇ~♪
おっさんはあきまへん、不要だす(-。-)ボソッ
Commented by noBBy_labo at 2009-07-08 02:12
はじめまして
着眼点が良いですね・・・こんなターゲット、思いもよりませんでした。

さすが目の付け所が右耳と左耳の間ですね・・・(笑)

またコメントさせていただきます。
あつ!リンク貼りました。
今後ともヨロシクお願いします。
Commented by henronin at 2009-07-08 10:51
シマシマさんの人間ウオッチングが流石です 三枚目自分を見てるようで笑っちゃいます。
Commented by hiziy-3094 at 2009-07-08 17:13
こんにちは♪
初めまして!???
お名前は 何故か存じ上げていますぅ・・・(笑)
やっぱ 人撮りは惹かれるものがあります ^-^*v
時々 拝見させて頂いているので ご挨拶だけでも・・・
Commented by sima7sima7 at 2009-07-08 20:23
>sei-kobaさん こんばんは
困ったもんでしょ(^笑^) 花を撮りに来て、こんなスナップを撮ってるようじゃ~来た意味ないですね
内容の無いものはタイトル勝負です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-08 20:26
>mnさん こんばんは
やはり有名場所なんで、カメラ撮り隊がワンサカ繰り出してきてますね(・汗・)
もうゆっくり撮れない状況なので、この人物スナップに切り替えちゃいました(・汗・)
年々、花への情熱が消えちゃってます。今年で終わりの予感が!?
Commented by sima7sima7 at 2009-07-08 20:29
>デジ鍛冶さん こんばんは
しかし写真を撮るって真剣勝負だな~と人を見て感じてます(・汗・)
この辺は、写真の楽しむ!世界から自分の世界に入っちゃってますね
自分も写真始めた頃は、こうだったんだろうな~ 少しは見習わないとダメですね
Commented by sima7sima7 at 2009-07-08 20:32
>andoodesignさん こんばんは
此処の蓮は、凄いですよ! だから沢山の写真ファンの人が集まってますね
自分も5年くらい通ってますが、年々下手糞になって来たので花写真は諦めムードです
まだまだ、花は満開なのでお時間が有ったら行ってみて下さい。大口径で撮る蓮も良いもんですよ
Commented by sima7sima7 at 2009-07-08 20:35
>CABINさん こんばんは
まさか~最初から狙うんなら朝早くから行きませんよ(^笑^)
たまたま持って行ったレンズが、これでしたから撮ってるだけです
ま~嫌いなジャンルでは無いので、花よりも楽しいかな(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-08 20:38
>kameさん こんばんは
真剣で花を撮ってる方に失礼な写真ですよね(・汗・)
一応少しだけは花を撮ってたんですが、どうも気分が乗らないので気分晴らしで撮ってました(・汗・)
みなさんの真剣さには頭が下がりますね!
Commented by sima7sima7 at 2009-07-08 20:40
>monopodさん こんばんは
迫力のおじさんが有ってこそ、しなやかな女性群が良く見えますよ(^笑^)
花写真って、人を引き付けるモノが有るんですね。自分にもこんな時期が有ったのに飽きちゃうと気持ちが入りません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-08 20:43
>noBBy_laboさん こんばんは はじめまして!
どっちかと言うと街撮りがメインでアップしています。 花は気晴らし程度のアップなので今回は微妙かな(・汗・)
noBBy_laboさんのブログも見させて頂きましたが、同じ街撮りファンとは嬉しい限りです
今後もヨロシクお願いします
Commented by sima7sima7 at 2009-07-08 20:45
>遍路人さん こんばんは
たしかに3枚目のおじさんは、遍路人さんをイメージした記憶が(・汗・)
でも遍路人さんのほうが、もう少しお洒落な撮り方ですよ(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-08 20:48
>hiziy-3094さん こんばんは はじめまして!?
初めてでは無い様な記憶が・・。 何時もは暗めの街撮りが多いんですが、たまには華やかな物と思って撮ってましたが
結局、日頃の癖が出ちゃいますね(・汗・)
これからもヨロシクお願いします
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜想曲      それぞれの夜 >>