2009年 07月 05日
古代の色彩

by埼玉 行田市 古代蓮の里




古代の色彩_f0080076_19551623.jpg



古代の色彩_f0080076_19552368.jpg



古代の色彩_f0080076_19552912.jpg



古代の色彩_f0080076_19553660.jpg



古代の色彩_f0080076_19554374.jpg



古代の色彩_f0080076_19554895.jpg

Canon EOS 1Ds


毎年の行事になってしまった、古代蓮の里に行って来ました。  

と言っても写真的には、ピカイチ物が撮れた事が無い蓮の花! ま~このピンクの色彩が好きなんでしょうね

梅雨空を吹き飛ばすような色彩にタップリ遊べました。

by sima7sima7 | 2009-07-05 20:03 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(17)
Commented by dejikaji at 2009-07-05 20:33
シマシマ7さん、こんばんはです。
今年もシマシマ7さんの蓮が出て来ましたね。
1枚目、広角でめいいっぱい寄った迫力満点の一枚ですね!
4枚目のフンワリした描写、これもいいな~♪
ラスト、レンズ表記がございませんが、これは一体何使われたんですか?
Commented by mn3m at 2009-07-05 21:31
ラストの一枚が好きですね~
望遠マクロですか?  自分も望遠を持ち歩かないとダメかな?
Commented by andoodesign at 2009-07-05 22:08
スゴイ迫力!色彩!
Commented by haru_ogawa2 at 2009-07-05 23:41
おお、今年もお出でになりましたか。私はまだ一度も・・・。最後の作品、色彩と言い、構図と言い、うっとりします。
Commented by cabin_um at 2009-07-06 00:35
シマシマ7さん、こんばんは!
朝早くから花マクロですか、いいなぁ~。今日もお天気イマイチでした
が、この鮮烈な蓮の花を撮るには、ちょうど良い光線状態ではないで
しょうか。1・5の広角バージョンが迫力あって好きです。ところで昨日
の前フリ・・・「ドラマ」が気になります(^^)すでに現像中かな?
Commented by kame-photo at 2009-07-06 07:13
simasima7さん、おはようございます。
訪問したら、いきなりのピンク。迫力ありますネ〜。
私のブログでは、グリーンで癒しをお届けしたんですが、このドピンク、
目が醒めました。今日は朝から雨、すこしは憂鬱が晴れました。
Commented by henronin at 2009-07-06 09:53
一枚目 天女でも舞い降りた?古代色といいながら艶やかです まさに天国のようですね。
Commented by m-howell at 2009-07-06 19:26
輝くピンクが美しいんですよね。
5枚目の12mmで撮った蓮・・・構図がバッチリですね。
美しい蓮に、美しい葉・・・存在感と迫力が見るものを圧倒しますヨ(^v^)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-06 20:30
>デジ鍛冶さん こんばんは
懲りもしないで今年も行って来ました(^笑^) もう花ネイチャーは、ホントに気持ちが向かなくなっちゃいました(・汗・)
ラストのレンズは、ツァイス60マクロです。 このレンズが自分の機材の最長老です
今日のアップした新機材(・汗・) もうホントに何処に行っちゃうんでしょうね??
Commented by sima7sima7 at 2009-07-06 20:33
>mnさん こんばんは
ラストは、60mmマクロです。 望遠ズームでは此処まで寄れません
久しぶりに息止めマクロに汗びっしょりです(・汗・)
でも、構図などぜんぜん成長してないことが、よく判りました(ガックリ)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-06 20:34
>andoodesignさん こんばんは
古代蓮ってピンクが鮮やかですよね! 自分は切り取っただけですから花の魅力が勝ってますね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-06 20:36
>はるさん こんばんは
今年も行田の古代蓮に行ってきました。 毎年撮ってるので新鮮な構図など出したいのですが
なかなか思い付かないものですね(・汗・) それほど花撮りは、いい加減な気持ちで撮れない証拠ですね
Commented by sima7sima7 at 2009-07-06 20:38
>CABINさん こんばんは
すみませ~ん! 余計な前振りなんてしなければ良かったな~ たいしたもの買ってないんですよ(・汗・)
いちおう、今日のアップ物で紹介しておきます。 
どうしてこんなに買っちゃうのかな~自分でもよく判らなくなっちゃいました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-06 20:41
>kameさん こんばんは
このピンク色に魅せられて毎年、この場所に撮りに行ってます
なかなか気持ちを入れないと撮れないですね(・汗・)
kameさんを見習って、美しく撮る!を実践しないとダメですね
Commented by sima7sima7 at 2009-07-06 20:44
>遍路人さん こんばんは
蓮は、お釈迦様の花! その言葉通りに美しいものですね
どんな花でも美しく撮ってやる気持ちが大切ですね。 遍路人さんの華に対する情熱のように!
在庫タップリですが、使えるモノが少なくって大変です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-06 20:46
>Mハウエルさん こんばんは
そうなんですよ! 超広角で切取って見たくて持って行きましたが、同じような構図ばかり連発!
これ以外は、殆どボツでした(・汗・) やはり広角は難しいです
Commented by kensuke^^k at 2009-07-10 07:55 x
はじめまして!
おじゃまします!
ふっくらとした感じがよく撮れてますね~!!
蓮は今の時期の花ですよねー!
名前
URL
削除用パスワード


<< それぞれの夜      安息の場所 >>