2009年 06月 27日
Line Walk

by 銀座




f0080076_2112348.jpg

Canon EOS 1Ds


f0080076_2113055.jpg

RICOH GR DIGITAL Ⅱ


f0080076_2113857.jpg

New Mamiya 6


ホコ天がある銀座! 以前にも出した構図ですが、暗雲の立ち込める日には、こんな遊びも良いかな

今日のような夏日ではダメですね(・汗・) もう路上の上で日干しになっちゃいます(^笑^)

by sima7sima7 | 2009-06-27 21:05 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/11401947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2009-06-27 22:25
おお,良い構成ですね~
特に一枚目のタイミングがすばらしい。
斜めに繋がった歩行者が実にリズミカルです。
Commented by cabin_um at 2009-06-28 01:00
シマシマ7さん、こんばんは!
ツボにはまる3枚でした。ホントmnさん仰る通り1枚目狙って撮る
のはかなり難しいでしょうしデジみたいサクッと削除できない6×6
判でナイスタイミング!決まりましたねえ。
Commented by m-howell at 2009-06-28 05:52
1枚目からビシッと決まってますね(^v^)
3枚目も面白いですね。ビルとビルに囲まれて傘をさす人たちをバックに一人際立って・・・
良い瞬間を狙われましたね。
Commented by halkyoto at 2009-06-28 08:52
こういったラインは目で見ていても印象に残ってないですが,写真にすると生きてきますね。
Commented by henronin at 2009-06-28 12:20
一枚目 お見事です タイミングもボケ加減も良いですね。
Commented by andoodesign at 2009-06-28 16:09
おもしろい〜!
白線がトッラクのレーンのようにも見えて...。
フォーマットの連携も気が利いてますね!
Commented by sima7sima7 at 2009-06-28 19:24
>mnさん こんばんは
もう銀座は歩き過ぎて写欲が沸かないのかな~ 以前にプリントoutしたものを再度やってみました
歩道で座って狙えば面白いように撮れますが、絵になったのは1%のみです(・汗・)
偶然だけでは撮れない何かが有りますね(センスかな?)(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-06-28 19:26
>CABINさん こんばんは
この遊びはデジではなくてはダメですね!ボツの枚数が多すぎです(・汗・)
偶然に撮れたモノだけ上げてますが、現場では消去の嵐でした
66判は、1枚に集中しましたが、今度はチャンスが来ませんでした(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2009-06-28 19:28
>Mハウエルさん こんばんは
銀座も、こんな角度で見てしまうと変な街ですね
撮りなれた場所に飽きてきたのか、変な銀座を撮ってる方が多くなりました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-06-28 19:29
>halkyotoさん こんばんは
道路のラインは、モノクロにすると超面白いアイテムに変身します
後は、どう利用するかが問題ですね(・汗・) 今回は足しか思いつきませんでした
Commented by sima7sima7 at 2009-06-28 19:31
>遍路人さん こんばんは
銀座のホコ天は、こんな足狙いしか思いつきません(・汗・) ま~ウロウロしないで省力化かな(^笑^)
以前にプリントしたもののリベンジ狙いでしたが、そう簡単にチャンスは来ないですね
Commented by sima7sima7 at 2009-06-28 19:34
>andoodesignさん こんばんは
前から道路の白線が面白いって事は判ってましたが、どう使いこなすかが問題です(・汗・)
足の長さ、足の角度などすべてが揃わないと絵になりません。 ま~偶然に期待するしか無いですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 沈黙の路地      可憐カラー >>