2009年 06月 20日
小さなお洒落


by 渋谷




f0080076_19135237.jpg



f0080076_1914560.jpg



f0080076_19141053.jpg

Leica M5
KONICA M-HEXANON 35mm F2
イルフォード XP2 スーパー400


暑さも本格的な兆しですね~ まだ30度も過ぎてないのに、体感的には猛暑です(・汗・)

気持ちもボ~っとしてます。今日も撮りに行って、上着を道路に落としても気づかずテクテク歩く始末。 今来た道を戻って救出した大失敗(:爆:)!

夏は、出歩か無い方が良いかも(^笑^)

by sima7sima7 | 2009-06-20 19:29 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/11350475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sei-koba at 2009-06-20 21:26
こんばんは
可愛い物を見つけましたねw
渋谷の街は小物達もオシャレで気の利いた物があるんですね。

Sei
Commented by cabin_um at 2009-06-20 22:24
シマシマ7さん、こんばんは!
スナフキ~ン(^^)今日もシュールに空を見ているんですね。
2枚目は「えこひいき」が店名?笑えます。3枚目の矢印も、
斬新!街角にあふれるこういう感性が好きです、やはり渋谷。
Commented by m-howell at 2009-06-21 10:10
1枚目のスナフキンは懐かしいなぁ~。
ガラスの写り込みや透明感がモノクロで気持ちの良い仕上がりになっていますね♪
もう昼間に歩くのが苦になってきました。夜に切り替えないといけないかなぁ~なんて思います(^v^)
Commented by henronin at 2009-06-21 12:37
三枚目が気に入ってます こうしたのをどうして自分は撮ってないのか考えたらそこにお店の意図が見えみえだからです 
でもここでは左上の落書き上部の取り込みがそれを消してアートにしてます やはりシマシマさんは良いセンスしてます、
今度真似してみます。
Commented by dejikaji at 2009-06-21 20:10
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、可愛いスナフキンですね~♪(●^o^●)
何のお店なんでしょうか?
2枚目、写真の仕上がりのせいもあるんでしょうが、壁の招き猫の絵と文字の雰囲気が怪しそうに見えて仕方がないです(笑
Commented by sima7sima7 at 2009-06-21 20:24
>sei-kobaさん こんばんは
柄にも無くお洒落っぽい物を撮ってみました(・汗・) 何時もは落書きバージョンばかりなので目線を変えてます
やはり自分の柄ではないな~ 褒められるほど恥ずかしいです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-06-21 20:27
>CABINさん こんばんは
そうか~スナフキンか~ 何処かで見たこと有ると思いましたよ!
この辺の知識がゼロなので、適当に撮っちゃいました(・汗・)
渋谷の小さなお洒落も、自分のジャンルでなかったので四苦八苦ですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-06-21 20:29
>Mハウエルさん こんばんは
これからの季節は、昼はしんどいですね~ 年と共にキツイです(・汗・)
女子ならショーウィンドー越しに可愛いって言うでしょうが、自分には・・・?
その辺の感性も目減りしてます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-06-21 20:32
>遍路人さん こんばんは
3枚目の場所は、たぶんご存知だと思ってました。 自分も業とらしい演出だと思いつつ無理やり入れ込んでみました
まだまだ演出の方が勝ってますね。 やはりデザイナーの方には敵いません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-06-21 20:35
>デジ鍛冶さん こんばんは
1枚目のスナフキンは、レストランかな~ 自分には縁の無い店だと記憶があります(・汗・)
2枚目は、こんな怪しげなお店が多いのが渋谷かな! 酔っ払うと招き猫に吸い込まれるように入っちゃう自分でした(^笑^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小さな彩色      Blue Signal >>