2009年 06月 10日
ひとりの空間


by 新宿



f0080076_2055967.jpg
f0080076_206699.jpg

New Mamiya 6 +G 50mmF4L
NEOPAN 400 PRESTO


ついに関東も梅雨入り宣言が出ました! 別に待ってた訳じゃ~無いんですが(・汗・) どうせ来るなら気持ち的にスッキリしたいだけです(^笑^)

自分は、傘を持って歩くのが大の大嫌いなので、それだけが憂鬱です。 なんで、あんなに長いのかな~歩くのにも電車も邪魔な存在です
折り畳み傘も有るんでしょうが、畳むのが面倒で使いません。 ま~たんなる無精者なんでしょうね!(^笑^)

by sima7sima7 | 2009-06-10 20:14 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/11276719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2009-06-10 20:32
温度は大したことがないのに蒸し暑いですよね(^_^;
これからしばらくは影のある写真が撮りにくくなりますね。せっかくのマミヤ,光と影をたっぷり見せてあげたいところですよね。
二枚目の配置がオモシロイですね。
Commented by dejikaji at 2009-06-10 20:45
シマシマ7さん、こんばんはです。
そちらも梅雨入りしましたか。
傘、自分もこれ持って歩くのが大嫌いなんですよね~!
写真撮るのにも邪魔やし、隅っこに映り込んじゃうしで。
誰か持たずに差せる傘発明して欲しいものです(^◇^)
自分は1枚目かな。
四角に上手い具合に納められますね。
Commented by henronin at 2009-06-11 11:40
一枚目 これはスクエアならではの作品ですね縦長、横長どちらにしてもこの良さは出ませんからね。
Commented by m-howell at 2009-06-11 12:37
一人の空間で2枚目は流石です(^^♪
真中の木がばっちし決まっていて
それぞれの空間、それぞれの表情が良いですね~
憂鬱な梅雨・・・1ヶ月の辛抱ですね。
Commented by sima7sima7 at 2009-06-11 20:24
>mnさん こんばんは
けっこう微妙な時期ですね! 日差しが欲しいけど暑さは困っちゃうし、雨も嫌ですからね
こんな時は、デジで気軽に過ごそうかな~ でも気持ちが入らない時は何をやってもダメですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-06-11 20:27
>デジ鍛冶さん こんばんは
嬉しいな~ 傘ダイッキライ派とは嬉しいですね。 今日も午前中に雨だったので傘差しましたが、午後からやむと会社に置き傘です(^笑^)
もう会社の傘立ては何本も置きっぱなしです(・汗・)
まだまだ正方形は、難攻不落の画角です
Commented by sima7sima7 at 2009-06-11 20:29
>遍路人さん こんばんは
まだ一発で画角を決められないのが悩みです。1枚もトリミングで収めてます(・汗・)
もともと66判は、トリミング用として発展したって言いますから、これが正統派かな??
Commented by sima7sima7 at 2009-06-11 20:32
>Mハウエルさん こんばんは
まだ正方形でスナップの構図は、良く判ってません(・汗・) 今は、チャレンジ&トライの時期です
その内、シャキッとして撮れるようになりたいな~(^笑^) でも当分無理かも・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Rain!Rain!      梅雨近し >>