2009年 05月 31日
路地裏のドラマ

by 北千住



1 【無情】
f0080076_19213757.jpg


2 【封印】
f0080076_19214644.jpg


3 【光の抜け道】
f0080076_19221266.jpg


4 【告知】
f0080076_19222140.jpg

RICOH GRDⅡ


何時もNマミヤ6の相棒には、GRDⅡを持っていってます

モノクロモードにスクウェアーフォーマットを持つデジカメは、試し撮りに使えて便利ですね~

脇役の機材もこれだけ撮れれば、中判も真っ青です(^笑^)

by sima7sima7 | 2009-05-31 19:22 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/11197947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2009-05-31 20:13
ん~,GRDⅡはやっぱり侮れませんね。 一枚目を拝見したときはてっきりマミヤだと勘違いしました。
一枚目の切り取りがスバラシイですね。 このフォーマットにぴったりとはまってます。
Commented by cabin_um at 2009-05-31 23:37
シマシマ7さん、こんばんは!
僕もキャプション読むまでマミヤと思ってました。GRDⅡは今回のよう
に、じっくり狙える場合はホント最高の相棒ですね。1枚目がカッコイイ!
スクエアで対角線上にアイテムが並ぶとキリッとします。
Commented by sei-koba at 2009-06-01 00:06
こんばんは
私もびっくりGRD IIの作品だったのですね。
最初の1枚、いいですね。

Sei
Commented by monopod at 2009-06-01 00:46
一枚目、不思議な実在感が面白い、ナイスです。
中判にあわせるGRD2、しぶい組合せですね。面白いです!
Commented by readymade_ayu at 2009-06-01 07:32
だって脇役ぢゃないもん・・・と、ココロの中でつぶやきつつ (^_^)
3枚目の影の中の光、4枚目の塀のザラザラ感はGRD2くんの
モノクロに勝てるヒトはいないと個人的に思います。
スクエアとも息がピッタンコになってきたシマシマ7さんの
撮るお姿が目に浮かびます。
Commented by henronin at 2009-06-01 10:27
正直 写真展でもプリンター出力ばかり見てますので違いは記憶の彼方からの物になってまして悩ましい限りです 
やはりフイルムはモニターではなく紙焼きですね 写真展心待ちにしてます。
Commented by sima7sima7 at 2009-06-01 20:53
>mnさん こんばんは
バシャバシャ撮れない分、GRDⅡで欲求解消してます(^笑^) 
ホントは、試し撮りして良さそうなカットを本チャンで写してます。 廃棄ものは難しいです
Commented by sima7sima7 at 2009-06-01 20:57
>CABINさん こんばんは
コンデジ特有のシャキッとした絵がスクウェアーに合うんでしょうね
自分にとっては、助かる相棒です。本番前の試し撮りに良い働きをしてくれます
けっこうGRDⅡの方が、たくさん良いのが撮れてますからマミヤ君は肩身が狭いですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-06-01 20:59
>sei-kobaさん こんばんは
嬉しい言葉を! 早速GRDⅡ君に知らせてあげます(^笑^)
枚数が撮れないフィルムよりも気軽に撮れるデジの方が、ヒット率が大きいですね。 これだったら無理しないでデジオンリーかな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-06-01 21:02
> monopodさん こんばんは
中判に合わせるGRDⅡと言うよりは、先導を切ってるデジカメかな(^笑^)
数の勝負しか出来ない自分の腕が情けないです(・汗・) 早く慣れてフィルムでしか表せないカットが撮りたいな~
Commented by sima7sima7 at 2009-06-01 21:06
>ayuさん こんばんは
さすがリコー学部のayu先輩は、良い事言うな~ 自分もやっとその存在感の大きさにビックリです(^笑^)
まだまだ目が正方形になってないので、少し寄り目にすれば上手く撮れるかな~(^笑^)
まだまだGRDⅡ君に先導して貰ってる自分でした・・。
Commented by sima7sima7 at 2009-06-01 21:09
>遍路人さん こんばんは
中判の魅力は、大伸ばしの紙焼きですよね! その辺まで来るとデジも35ミリも敵いませんからね
早くそんな紙焼き出来るようなカットが撮ってみたいです(・汗・) 先は長そうです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 路地裏の可憐姫      ドコニ!行こ~かな? >>