2009年 05月 27日
築地 光と影!

by築地市場




f0080076_19443367.jpg



f0080076_19444159.jpg



f0080076_19444973.jpg



f0080076_19445838.jpg

撮影機材: Canon EOS-1D


まだGW中に撮った物が残ってたのでポチリ!

たしか・・。 この日は、森山大道写真展 「光と影」を見学した帰りに、築地に寄って撮った物です。

も~直ぐに影響を受けやすい性格なので、困ったものです(・汗・)

次の週も撮影会でも来たのに、これが活かせないからな~ やはり素人のマネッコでは巨匠に近づくなんて無理ですね(・汗・)

by sima7sima7 | 2009-05-27 19:57 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/11167056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2009-05-27 21:05
ラストの一枚が色々と想像させて良いですね~。
影の使い方,板の錆方・・・大道に近づいてますよ(^0^)
Commented by dejikaji at 2009-05-27 21:28
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、凄く惹かれますね~♪
傾いてるのと秤の針が無いって所がまたさらに意味ありげで(*^_^*)
皆さんよく行かれてる「森山大道」、こちらでもやってるのかな???
Commented by haru_ogawa2 at 2009-05-27 22:08
はかりがおもしろいですね。モノクロの現像が美しいです。

昔、アメリカを訪れたラベルにガーシュインが弟子入りを志願したところ、ラベルはこう答えたそうです。「あなたは一流のガーシュインだ。二流のラベルになることはない」。

シマシマ7さんの作品、さえてますよ。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-27 22:16
↑ haruさんのお言葉サイコーですね。ちょっと涙が出ました。
一流のシマシマ7さんですからね。
Commented by halkyoto at 2009-05-28 14:40
1枚目の量りの写真,パッと見た瞬間ストップウォッチの秒針みたいに見えました。アイデアと構図が冴えてますね。
Commented by sima7sima7 at 2009-05-28 20:27
>mnさん こんばんは
大道さんの写真展は、けっこう寄り寄りの描写が多かったのでチョッとマネッコしてみました
やっぱ巨匠の捉え方と雲泥の差が有りますね(・汗・) やはりマイペースが一番ですね
Commented by sima7sima7 at 2009-05-28 20:31
>デジ鍛冶さん こんばんは
この秤のカットは、以前にも出した場所を撮り直してます。 ま~少しだけ進歩したように見えますが、まだまだダメですね(・汗・)
森山大道さんの写真展は、けっこう大阪方面でもやってると思います。だって彼の生まれた場所ですからね!
一度名前でググッて下さい。オフシャルサイトが見つかりますから、そこに情報が有るかも!?
Commented by sima7sima7 at 2009-05-28 20:33
>はるさん こんばんは
さすが物知りはるさんですね! 人の真似より自分の個性を生かさないとダメですね
む~自分の個性は何処にあるんでしょうね?? ま~ゆっくり探す旅が続きますね
Commented by sima7sima7 at 2009-05-28 20:34
>ayuさん こんばんは
参ったな~ 一流の部分は、機材遍歴は負けませんが(・汗・) 写真となると自信が無いな~
ま~ゆっくり上昇気流に乗って楽しみながら上手くなりたいです(希望的観測)(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-05-28 20:37
>halkyotoさん こんばんは
1枚目がストップウォッチですか~ 自分も思いつきませんでした(・汗・)
なんとなく目盛りだけが、自分には、生存証明のように見えました?? 物の魂でしょうかね
Commented by monopod at 2009-05-29 00:14
一枚目、面白い。
使えないよう針を取っているのですね、ふかい。
素敵な構図です、うまい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 昼下がりの路地景      夜の雑路 >>