2009年 05月 19日
路地を着飾る

by 京島




路地を着飾る_f0080076_2043836.jpg



路地を着飾る_f0080076_2044612.jpg



路地を着飾る_f0080076_2045366.jpg



路地を着飾る_f0080076_205190.jpg



昨日の夜から風邪気味で参ったです!

今の時期は、咳なんてしてたら周りから変な目で見られる。 新型インフルエンザへの過剰反応かもしれない

関西の方は、マスクを買うのにも大行列!病気よりも大変かもしれませんね(^笑^)

ま~自分の場合は、ただの風邪なんですが大事をとって明日お休みを頂いて静養します。

by sima7sima7 | 2009-05-19 20:13 | 下町風情 | Trackback | Comments(8)
Commented by dejikaji at 2009-05-19 20:18
シマシマ7さん、こんばんはです。
おっと!風邪ですか?もしかすると関東で初の感染者ですかね?(笑
こちらは凄い勢いで広がりをみせてまして、会社にやって来る業者さんもマスクしてる方が多くなりました。
3枚目、植木鉢の並び方がいいですね~。
おまけに網戸の青色がいいアクセントです♪
Commented by mn3m at 2009-05-19 21:24
一枚目,良いですね。
自分もこの花は好きなんですが,なかなか画になるところに咲いて無くて苦労してます。 これは京島らしくて良いです。
Commented by sei-koba at 2009-05-20 00:25
こんばんは
1枚目、ハルジオンですね、これって家のカミさんは”貧乏草”といって庭に生えてくる雑草扱いです。
今、ウィキで調べたら「折ったり、摘んだりすると貧乏に・・・」 えっ、こいつが原因かぁ(爆)
下町は庭のない家が多いのですが、植木鉢などで花を多く咲かせていますよね。

Sei
Commented by halkyoto at 2009-05-20 15:49
路地にさりげなく咲く花に最近魅力を感じます。
もうすぐ紫陽花ですが,そんな感じで紫陽花も探してみたいです。
Commented by sima7sima7 at 2009-05-20 20:30
>デジ鍛冶さん こんばんは
大丈夫!新型は10代の方が罹るそうですよ(^笑^) 枯れた体には菌も付かないと思ったのに風邪になっちゃいました
まだ若いのかな~ 気をつけますよ!
デジ鍛冶さんも、しっかりマスクして予防してくださいね。ピチピチした若い体ですからね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-05-20 20:33
>mnさん こんばんは
GWで撮った物も、花シリーズだけは早めに出さないと旬を逃しますね(・汗・)
以前は、花ばっかり追いかけていたのに撮らなくなると、綺麗に撮る方法まで忘れてしまうもんですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-05-20 20:36
>sei-kobaさん こんばんは
ハルジオン! 名前まで調べてもらいまして(・汗・) 貧乏草!そんな花言葉まで有ったとは知りませんでした
そう言えば、此れを好んで撮ってた時代は、何時も金欠病でヒ~ヒ~言ってましたよ
ま~その時は、マクロレンズを此れでもかと買ってましたからね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-05-20 20:40
>halkyotoさん こんばんは
下町の路地には、皆さんが育てられた花壇なの花が綺麗ですね~ 下手な植物園よりも綺麗だと思います
そうか~紫陽花の季節なんですね! 雨に濡れた紫陽花!今年こそは物にしたいです(毎年ダメですが)(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< チャリ 六景      路地の祭囃子 >>