2009年 05月 04日
谷間で生きる

by 新宿 荒木町


1 【谷間で生きる】
f0080076_1924992.jpg


2 【掃除機おばさん??】  
f0080076_19241699.jpg


3 【鉄塔の見える道】
f0080076_19242384.jpg


4 【小さな休憩所】
f0080076_19243164.jpg


5 【冬季限定】
f0080076_19243868.jpg


撮影機材: Canon EOS-1D + Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5


あ~あ!やっちゃった(・汗・)

連休初めてのフィルム機材を持ち出したんですが、フィルム空巻きをやっちゃったです(・涙;)

使い慣れないオート巻上げなんて使うからな~ 何時ものライカを持っていけば良かった!

せっかく激写したあの名作(^笑^)も空気に写してたなんて寂しいな~ もう疲れ倍増です!!

デジではありえない失敗でした(^笑^)


あっそうだ! 早くテルテル坊主でも作らないとな~お天気が心配(^笑^)  海が俺を待ってる!! 明日は遅めの更新です。

by sima7sima7 | 2009-05-04 19:48 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/10979313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2009-05-04 20:46
あらら,フィルム空巻きですか?
シマシマ7さんとしては珍しいミスですね。
そう言うときに限って良い物件に巡り会っていたりしますよね。

今回の荒木町,良いですね。
特に一枚目にすごく惹かれます。 何気ない光景ですが,あの町の雰囲気がすごく出ていますね。 
それと,4枚目のイスも語ってますね~。

明日は午後から雨みたいですね。 日時を決めたときの予報では晴れだったんですが(^_^;
早めに日にちを変更すれば良かったと後悔してます。 スイマセン。
皆さんGWで予定が有ると思ったのでそのままにしちゃいました。
Commented by monopod at 2009-05-04 20:51
一枚目、五枚目、ネーミングがとてもいいです。
コントラストが素敵な描写ですね。
Commented by sei-koba at 2009-05-04 21:09
こんばんは
1枚目、路地に立つ女性に、なぜか昭和の雰囲気を感じますね。
3枚目、石畳の路地と鉄塔、犬と散歩をする人の配置が良い感じです。
Commented by dejikaji at 2009-05-04 22:28
simasima7さん、こんばんはです。
フィルム空巻とは痛恨ですね~!
傑作の数々が撮れていなかったってのはショックじゃなかったですか?
1枚目、地形を上手く使っていい雰囲気ですね~♪(●^o^●)
沢山買い物袋持たれてる所がまたいい。
明日は撮影会ですか?
海って何処へ行かれてるんでしょ?楽しみにしてます\(^o^)/
Commented by cabin_um at 2009-05-04 23:45
シマシマ7さん、こんばんは!
荒木町はまだ訪れたこと無いですが、やはり定点撮影は面白いです。
1年経って街も自分も少しずつ変わっていることを実感します。昨日の
3枚目は、さすがにデジタルらしい抜けですね。今日のは3枚目がツボ
でした。クールです。さて明日はまた1年ぶりの地、リベンジなるか・・・
って、また雨なんでしょうか(^^;)返り討ちにされそう・・・。
Commented by m-howell at 2009-05-05 09:55
アイタタ(/ε\*)・・・ですね。疲れ倍増・・ウンウン、わかります。
私はよくありますから(^^ゞ フィルムの入れ忘れもあったりします(>_<)
1枚目は街の様子、電線の入り乱れた感じがとても印象的です。
女性の存在が決まっていますね(^v^)
Commented by Hologon158 at 2009-05-05 12:44
はじめまして
水際だったストリートスナップの連続に、ひさびさ大物を見つけた気分です。
2,3,5枚目の足の曲がり具合がこだまし合っているようで、見応えのある連作になっていますね。
私のお気に入りは4。
私は、こんな路傍にいぶし銀のような魅力を発揮しているものたちを撮る写真を、
かってに「ロボーグラフィ」と造語しています。
この作品は、ロボーグラフィの傑作。
私はリンクを使っていないので、「お気に入り」に入れて、
これからお宅で愉しませていただきますので、よろしくお願いします。
なお、私のブログは、素人写真の超不人気ブログなので、別においでになる必要はありません。
Commented by sima7sima7 at 2009-05-06 09:32
>mnさん おはようございます
昨日はお疲れ様でした。 もうバテバテでアップすだけで一杯でした(・汗・)
フィルムの空巻き! もう情けないと一言です でも、イマイチ手ごたえの無い撮影だったので惜しくないかな(^笑^)
荒木町は、何回行っても魅力的な街ですね。 夜にまたお邪魔してみたいです
Commented by sima7sima7 at 2009-05-06 09:34
>monopodさん おはようございます
チョッと落とし過ぎたかな~コントラストを! なんて心配してたんですが、褒めてもらってチョッぴりニッコリです(^笑^)
タイトルは何時もの通りに思い付きです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-05-06 09:38
>sei-kobaさん おはようございます
ここ荒木町は、神楽坂などと同じの石畳を作る運動をされてる街です。 そのせいか粋な街並みになってます
街の風景も良いですが、なにか人物を入れたほうが生活感が出て良いですね
Commented by sima7sima7 at 2009-05-06 09:42
>デジ鍛冶さん おはようございます
悔しいですよね! フィルムの空巻き。 手巻きだと確認できるんですが、オートだと駄目ですね
ま~内容の無い撮影だったので惜しくないかな(・涙;)
ここは坂の多い街なので、こんな感じで上から撮れます。でも家並みが新しいのでグッと来るものが少ないですね
撮影会は、デジ鍛冶さんが激写した江ノ島へ。 去年のリベンジのつもりがリベンジ返しを食らいました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-05-06 09:45
>CABINさん おはようございます
昨日はお疲れ様でした。 もうバテバテになって写真を選択する余裕も無く寝ちゃいました
朝に見てみるとボツの山に気持ちが凹んでしまいしました(・汗・)
荒木町は、何度も訪ねても良い場所ですね。でも構図が同じになってしまうのが、成長の無い証かな(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-05-06 09:49
>Mハウエルさん こんばんは
けっこうこの手の失敗は、疲れがドッと出ますよね(^笑^) 何事も最初が肝心ですね
街風景には、人物の有り無しでは印象がずいぶんと違いますね。 ただ人街の忍耐が必要ですけど(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-05-06 09:52
>Hologon158さん おはようございます
はじめまして!? なんとなく以前にもコメント頂いた記憶が(^笑^) でも嬉しいです
路地裏の一寸した被写体を好きで撮ってますが、ロボーグラフィなんてカッコ良い名前を頂けるほど美しくないな~(^笑^)
これからも、バシバシ撮って行きますので宜しくお願いします
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 江ノ島! 今日も♪ 雨だぁった~♪      昼下がりの色彩 >>