2009年 04月 30日
静かな夜景 Ⅱ

by 浅草



1 【心静かに】
静かな夜景 Ⅱ_f0080076_19422795.jpg


2 【眠る店先】
静かな夜景 Ⅱ_f0080076_19423757.jpg


3 【酒場へGO!】
静かな夜景 Ⅱ_f0080076_19555212.jpg


4 【街角の美女】
静かな夜景 Ⅱ_f0080076_19425448.jpg





【おまけですが】 (^笑^) どうもこう言う女性に反応しちゃうんです。 夜は良いな~
静かな夜景 Ⅱ_f0080076_1943136.jpg


撮影機材: Canon EOS 5D / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM



GW真っ盛り! お天気は良いし、時間はタップリ有るし、ボ~っと過ごさせて頂いてます

こんな時こそ、日頃出来なかった事にチャレンジですが、そんな気持ちも春の風に流されちゃいます(・汗・)

by sima7sima7 | 2009-04-30 19:59 | 夜の街シリーズ | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2009-04-30 20:17
シマシマ7さん、こんばんはです。
人が休みになる頃にお天気が悪くなりそうで頭にきてます!!!
昼間は賑わってる浅草も、夜は一転静かそうですね。
馬券売り場周辺のお店も夜はやっていないんですか?
ラストは芸者さんですか?!浅草にもおられるんですね。
Commented by halkyoto at 2009-04-30 21:26
GWに撮りだめできますね。(^^;)
というか,時間がありすぎると,集中力が鈍らないでしょうかねえ?
今夜の私は,おまけの写真に一番惹かれました。私も女性に弱いのかな?

Commented by mn3m at 2009-04-30 22:20
一枚目,すごく良いですね~
そうか,夜の浅草は昼間とは全然違うんですね。
あのスゴイ人出がウソみたい。  これは良いことを教わりました。
自分も次回は挑戦してみます。

3枚目のシルエットも正にと言う感じで良いです。
Commented by monopod at 2009-04-30 22:51
3枚目、おどけたような足元の仕草が面白いです。
4枚目、なんとも味のある街角(笑)
5枚目、見逃しませんねぇ~(笑)
Commented by m-howell at 2009-05-01 07:23
1枚目の存在感が素晴らしいですね。
静かな夜景に物思いに更けているのかな?
視線の先の明るさが絶妙です。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-01 07:30
【眠る店先】こういったカラフルさって大好きです。
Commented by sei-koba at 2009-05-01 19:20
こんばんは
3枚目、右側の方の脚の動きが良いですね。
飲むぞ〜って感じ見えてきますね。
ラストの芸者さんはナイスショットですね。
やはり、本物の方達は着物の着こなし、歩き方が良いですね。
Commented by sima7sima7 at 2009-05-01 19:42
>デジ鍛冶さん こんばんは
浅草も観光地で、夜になるとお店も人通りパッタと無くなっちゃいます
暗がりで、うごめいてるのは自分だけで寂しい限りです(・汗・)
GWはお天気は心配ないみたいです! タップリ楽しんでくださいね
Commented by sima7sima7 at 2009-05-01 19:45
>halkyotoさん こんばんは
もう集中力なんて無いですよ~(^笑^) 時間の有り過ぎって駄目ですね
在庫の山って言うよりもボツの富士山って感じです。困ったものです(^笑^)
誰でも好きなお姐さんですね! 京都の方が羨ましいです
Commented by sima7sima7 at 2009-05-01 19:48
>mnさん こんばんは
信じられない位に、人が居なくなっちゃいます! お店も7時頃で閉まっちゃうんですよ
反対に寂しくって一人でウロウロするのが怖いくらいです
でも、これからの季節には夜撮りはお勧めですよ(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-05-01 19:53
>monopodさん こんばんは
夜撮りも、明かりの有るところ限定なんで、被写体も待ちが必要です
と言っても人通りが少なくって困ってしまいます。 芸者か芸子さんか!良いチャンスに恵まれることもあるんですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-05-01 19:55
>ayuさん こんばんは
自分もこの色彩が捨てれきれなくってカラーにしてます。 昼の賑わいが思い出すような色合いです
夜の浅草! けっこうお気に入りになりそうです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-05-01 19:58
>sei-kobaさん こんばんは
3枚目の足上げは偶然の産物ですが、たぶんこの方々は飲み屋に一直線ですね(^笑^)
芸子さんも粋な足取りで歩かれますね。 一緒に歩きたいな~なんて後姿を眺めるだけで一杯一杯です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-05-01 20:01
>Mハウエルさん こんばんは
すみません!順番間違えました(・汗・)
良い少年ですね~(^笑^) ジッとしてくれたんで構図も焦らずに撮れました
明るい空! と思いや工事用のシートで明るく見せてます(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝のシリアス      静かな夜景 >>