2009年 04月 29日
日差し

by 新宿


f0080076_9255062.jpg


f0080076_9255781.jpg


撮影機材: minolta XD + MD ROKKOR 45mm 1:2
フィルム: ネオバン 400 PRESTO


ついに自分のGWが始まっちゃった!(^笑^)  今日もノンビリ朝寝坊です!

長い休みを頂いても、これと言った予定も無いし、毎日〃足の向くまま撮影三昧です。

by sima7sima7 | 2009-04-29 09:33 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/10934742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by readymade_ayu at 2009-04-29 09:45
おはようございます。
撮影三昧楽しんでステキな街撮りを魅せてくださいねっ (^_^)o
Commented by m-howell at 2009-04-29 10:25
すだれに出来た穴もいいですねぇ~。
横のライン、微妙なコントラストの変化、穴のデザイン・・・
シンプルでも内容の濃い素敵な1枚ですね。
Commented by mn3m at 2009-04-29 18:58
今日は早いアップですね。 遠出ですか?
自分は明日は仕事なので,連休は明後日からです。
一枚目の破れ方がアートですね~
Commented by dejikaji at 2009-04-29 19:07
シマシマ7さん、こんばんはです。
いいですね~!自分は暦通りなのでまだ先です・・・・・(涙
>毎日〃足の向くまま撮影三昧です。
ほんまでっか~?カメラ屋通いじゃないですよね???(笑
2枚目、これは一体何なんでしょ?
立体感のあるいい写りするレンズですね。
Commented by sima7sima7 at 2009-04-29 19:51
>ayuさん こんばんは
気合だけは写真三昧ですが、きっとダラダラとした連休になりそうです(・汗・)
もっと計画的に時間を過ごさないと駄目ですね。 と言っても何処にも行く予定が無いな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-04-29 19:52
>ハウエルさん こんばんは
チョッと夏向きの被写体ですが、日差しのイメージに合ったのでアップしてみました
どうして下だけが穴が開いてるのか! しばし考えちゃいました
Commented by sima7sima7 at 2009-04-29 19:55
>mnさん こんばんは
昨日の分を麻にアップしただけです(・汗・) 遠出も行きたいんですが、車の混雑を考えると躊躇しちゃいますね
今週は、お天気が良いので、頑張って撮り貯めしないとな~ 在庫切れになりそうです
Commented by sima7sima7 at 2009-04-29 19:58
>デジ鍛冶さん こんばんは
お~い! カメラ屋通いは卒業しましたよ(^笑^) 明日からね・・・。
良いでしょ~ このレンズは30年前のミノルタのパンケーキレンズ! もう誰も見向きもしないレンズですが、良い仕事をします
機材沼は、自分のライフスタイルかな(^笑^) ウッソ~です
Commented by sei-koba at 2009-04-30 00:17
こんばんは
1枚目の暖かい日射しの雰囲気が良いですね、簾は夏のはずですが何故か柔らかい雰囲気が出ていますね。
微妙に壊れている所為でしょうかね?
Commented by koumonomio at 2009-04-30 00:40
シマシマ7さん
2枚目 錆びた鉄柵でしょうか?光と影の取り入れ方と、
ポイントの洗濯バサミが好い味出していますね♪
Commented by monopod at 2009-04-30 01:22
GW、予定が立ちましたか。
自分は…自営業ですので…といいつつ休みが取れないほど忙しくもなし(笑)
カメラ屋へ行ったら、恐ろしいことになりそうだし(笑)
ミノルタXDっていいカメラでしたね、現役で使われて幸せ者です。
Commented by sima7sima7 at 2009-04-30 08:41
>sei-kobaさん おはようございます
簾は、年中撮ってる被写体です(・汗・) 何処となく生活感がグッと来るんで撮ってます
破れ加減が面白くって撮ってみました。 む~シンプルすぎたかな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-04-30 08:44
>koumonomioさん おはようございます
これから強い日差しの季節になるんで、その影の使い方が難しいですね
洗濯バサミに凄く個性を感じたので撮ってます。 ワンポイントで良い仕事してくれてます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-04-30 08:49
>monopodさん こんばんは
まだGWの予定が立ってません(・汗・) ま~予定は未定って感じでダラダラ過ごそうと思ってます
春の陽気は、物欲も刺激しますよ(^笑^) 経済発展のためにご協力願いま~す(^笑^)
XDは、CLEの代替として買ってみましたが、30年前とは思えないくらいに良い仕事します。でもライカとの住み分けに頭が痛いです(^笑^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 静かな夜景      もう来る!まだ来ない! >>