2009年 04月 23日
下町の色彩

by 大塚



1 【映える桜色】
下町の色彩_f0080076_20225883.jpg


2 【映える緑】
下町の色彩_f0080076_2023776.jpg


3 【映える赤】
下町の色彩_f0080076_20232068.jpg


撮影機材: minolta XD+MD ROKKOR 45mm 1:2
フィルム: Kodak Ektar 100

by sima7sima7 | 2009-04-23 20:25 | 下町風情 | Trackback | Comments(16)
Commented by koumonomio at 2009-04-23 20:32
シマシマ7さん
ラストカット とてもセクシーなシャッターの壁画ですね^m^
赤い自転車との組み合わせが何とも言えず素敵な雰囲気です。
Commented by Dr.Head at 2009-04-23 20:40 x
こんばんは
ここのところ各所でエクターの桜写真を拝見して、意外に(失礼)桜に
似合うフィルムというような気がしています。
私と言えば、この時期エクターは使っておらず、ちょっと失敗しました。^^;
とはいえ、新発売の120なエクターを手に入れましたので、遅い桜を
見に行こうかと計画中です。^^
Commented by mn3m at 2009-04-23 21:07
ラストが良いですね~
大塚にこんなのがありましたか・・・・もっと探さないとダメだな~
フィルムの良さが出た一枚だと感じました。
Commented by dejikaji at 2009-04-23 21:22
シマシマ7さん、こんばんはです。
みなさん同様に3枚目いいですね。
でも、今回は1枚目に一票!
自分も散った桜の吹き溜まりを撮ろうと思っていたんですが、雨で流されてしまい撮れませんでした・・・・(涙
下町の枯山水、、いいな~♪
Commented by readymade_ayu at 2009-04-23 23:00
どことなく70年代のドラマのようなイメージがします・・・。
Commented by monopod at 2009-04-23 23:30
3枚目に座布団一枚!
いったいこれは何なのですか(爆)
Commented by sei-koba at 2009-04-24 08:08
シャッターの画に1票。(笑)
落ちかけた赤色がが少し妖しい雰囲気を引き立たせていますね。
Commented by henronin at 2009-04-24 11:07
二枚目のテントの透過光がきれいですね また憎いところに街路灯を取り込むところは流石です これで決まりですね。
Commented by sima7sima7 at 2009-04-24 21:36
>koumonomioさん こんばんは
このシャッターを見た時は、思わずニンマリです(^笑^)
何処から切取ろうかとウロウロしてたら、チョッと変な目で見られました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-04-24 21:40
>Dr.Headさん こんばんは
エクターに120フィルムが発売になったんですか! 東北の遅い桜でも行かれるんですね。楽しみに待ってます
自分も花撮影に使ってやりたいのですが、この手の色合いしか見せてないので勿体無いですね(・汗・)
この頃やっとフィルムの面白さが判って来たようです。 もっと違うフィルムも楽しみたいです
Commented by sima7sima7 at 2009-04-24 21:42
>mnさん こんばんは
大収穫と言いたいんですが、殆どシャッターを押さないで撃沈した大塚でした
どうも休んでいたせいか、良い物を発見する感覚が鈍っちゃいました。 連休は気合入れて頑張ります(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-04-24 21:45
>デジ鍛冶さん こんばんは
イメージは枯山水でしたが、それを切取る構図がイマイチですよ(^笑^)
どうも今年は、花系に縁がないって言うか、撮るのに気合が入りません
あれだけ好きだったのにな~ 不思議です??
Commented by sima7sima7 at 2009-04-24 21:49
>ayuさん こんばんは
昭和の色! でも感じて頂けたかな(^笑^) たんなる色集めしか収穫がありません(・汗・)
もう少し気合を入れ直さないと、スランプから脱出できそうもないな~
Commented by sima7sima7 at 2009-04-24 21:52
>monopodさん こんばんは
このシャッターは、スナックの入口で使われたようです。 下町の割にはお洒落なシャッターですね
あまりの感激のせいでウロウロし過ぎて、周りから変な視線を受けました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-04-24 21:53
>sei-kobaさん こんばんは
気に入ってもらえて嬉しいな~ いつもモノクロばかりなので色彩系も欲しいですからね
朱色の落ち加減も良い感じで風化してますよね
Commented by sima7sima7 at 2009-04-24 21:56
>遍路人さん こんばんは
こういったテントの透過光って好きなんですよ~ なんとなく昔の色合いって感じで堪りません
でも、ひねりが足りないと判っていますが、これ以上のアイデアが出てきませんでした(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 長い時間      チャリの舞踊り >>