2009年 04月 19日
街のヒトコマ

by 新宿


1 【激安!】
f0080076_2014991.jpg


2 【急げ~】
f0080076_2015566.jpg


3 【昼も大人の場所】
f0080076_202117.jpg


撮影機材:RICOH GR DIGITAL Ⅱ+ワイコン GW-1(21mm)


何時もは、壁面デザインしか利用してないGRD2君! 超実力派のコンデジなのにもっと使わないとな~

春の模様替えのようにオプションを追加してみました。 ワイドコンバージョンレンズを追加して超広角コンデジに変身です!

懐かしき名機!GR21のような描写まで行かなくても、そこそこ遊べるカメラかな(・汗・)

by sima7sima7 | 2009-04-19 20:16 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/10851151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2009-04-19 21:59
おお,ワイコンですか・・・面白そうですね~
二枚目の広角とGRDの軽快さを生かした切り取りが好きです。
しかし,今日は暑かったですね。 もう真夏のようでした。先が思いやられます。
Commented by halkyoto at 2009-04-19 22:28
普通でも28mm相当なんで,ワイドにすると広々しますね。
特に二枚目なんかは広くて気持ちいいです。

Commented by sei-koba at 2009-04-20 00:34
こんばんは
カチッとした描写で、いつものフィルムかとおもえばGRD2+ワイコンですか。
新宿の雰囲気がワイドで良い感じに伝わってきますね。
さすがに大人の場所は、男性ばかりですね(笑)
Commented by readymade_ayu at 2009-04-20 07:57
私でさえ持っていませんのに・・・sima7sima7さん、ズルイです。
Commented by henronin at 2009-04-20 12:12
ワイコンですか 二枚目が好みです お兄さんがバッチリ捉えられていますね。
Commented by pmg4867 at 2009-04-20 17:27
シマシマ7さん、こんばんは。
いつもいつもシマシマさんの街撮りには感心させられます。(O_o)WAO!!!
最近、街撮りをやってない私です。久々にカメラ片手にブラブラ歩いてみたいとも思いますが。
どーもデッカイ一眼持ってうろついてると不審者に間違えられそうで。(^_^;)
何気に撮れるコンデジも良いですねぇ。
by アレックス
Commented by m-howell at 2009-04-20 19:55
都会の街中での100円の文字が印象的ですね。
それを見つけてストレートに見せるシマシマ7さん上手いですねぇ~
たかが100円なんですがねぇ~ズバットきます(^・^)
Commented by sima7sima7 at 2009-04-20 20:30
>mnさん こんばんは
普通のGRD2も広角なのに、もっと広角だったら面白そうだと思い付け足してみました
やはり、苦手な超広角! 切り取りが難しくなちゃいました(・汗・)
でも、夏バテでも軽い機材で遊べそうです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-04-20 20:33
>halkyotoさん こんばんは
スタンダードのGRD2も広角で満足できるんですが、刺激が少なくって持ち出すことが少ないです
ワイコンで刺激を付けて見たんですが、今度は切り取りが難しくって持ち出さないかも(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-04-20 20:37
>sei-kobaさん こんばんは
何時も使わないGRD2君を使ってみました。 コンデジのカチッとした描写も面白いですね
ラストの飲み屋さん! もう皆さん昼から絶好調に飲んでました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-04-20 20:41
>ayuさん こんばんは
日頃からGRD2君のパワーを使ってやってなかった事に気がつき、新たなるオプションを付けてみました
さすが! 良い仕事をしてくれますね! このカメラの潜在能力は高いな~
ワイコン! 狭い路地裏も苦にしなくなりそうです。 校長ayuさんも必須かな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-04-20 20:44
>遍路人さん こんばんは
2枚目は、ほとんど偶然に撮れてたレベルです(・汗・) ま~この辺も気楽なコンデジの得意な場面ですね
ワイコンはMAPの中古! 棚にゴロゴロ転がってる所を見ると、皆さん超広角が使い辛いのでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2009-04-20 20:50
>アレックスさん こんばんは
大丈夫ですよ! デカイ一眼をぶら下げてるからカメラマンに見えて安心して歩けます。
後は、体力だけですよ(^笑^)! 今日上げた機材セットで2.5キロもあり、まるで根性試しの試練です 
たまには、軽めの機材も欲しいですよね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-04-20 20:52
>Mハウエルさん こんばんは
どうして100円でパソコンが買えるのか!不思議な世界になっちゃいましたね
コレだけ大声でやってれば誰でも気が付きます(^笑^) グッと寄って撮ってますが、インパクトが少ないですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カーマニア      春!芽出る >>