2009年 04月 05日
ジッと待つ!

by 上野公園


【待ち人1】
f0080076_1757292.jpg


【待ち人2】
f0080076_17571122.jpg


【待ち人3】
f0080076_17571993.jpg


撮影機材: Leica M5 / Voigtlander COLOR-SKOPAR 28mm F3.5
フィルム: Kodak Ektar 100


花見に必要な事は、朝早くから繰り広げる場所取り合戦に勝つこと!

そして、大きなブルーシートに、一人寂しく待ち続けること!

こんな嫌な役目は、決まって新人の役目かな!? 自分も何度も経験しました(^笑^)

独り占めの桜空間! たっぷり春を楽しんでくださいね

by sima7sima7 | 2009-04-05 18:12 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/10717985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2009-04-05 20:06
シマシマ7さん、こんばんはです。
お~!満開満開。
今日は日本中この光景が広がってたんでしょうね。
こちらも近所のニャンコ公園は至る所でみなさんお花見を満喫してました。
ラスト、ダンボール使ってのテーブルまであるとは驚きです!
ここって、普通に花見て周るって事は出来そうにないですね(笑
Commented by mn3m at 2009-04-05 20:27
良い視点ですね。
特に三枚目が向こう側の群衆と満開の桜が待ち人と対比されていて良いです。
自分が行ったときは咲き始めでしたが満開ですね。 壮観です。
Commented by sei-koba at 2009-04-05 20:57
こんばんは
場所取り、何とも苦手な種目ですね。
一人で居ると、何とも間が持たず周りに気を遣いながらいて
気がつくとせっかく捕った場所を図々しい方々に侵入されてたりして・・・・
でも、花見の宴会では大事な仕事ですね。
Commented by monopod at 2009-04-06 01:17
ドキュメントなタッチ、なかなか面白いです。
3枚目、なんかこの段ボール、かなりの加工が施されているような~
実用新案が撮れるかも(爆)
Commented by henronin at 2009-04-06 10:43
この席取りで会社の社風や規模が見えるようで面白いですね、全員集まったところも見たいものです。
Commented by sima7sima7 at 2009-04-06 20:36
>デジ鍛冶さん こんばんは
上野公園の桜の木の下は、宴会用の敷地です。 花見客は通路を歩いて花見ですね
しかし花見の客で凄いのなんのって、写真撮るのに立ち止まれません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-04-06 20:39
>mnさん こんばんは
土曜日の様子ですが、上野公園口から改札出るのも長い行列(・汗・)
上野公園は、東京一の人手が出る場所でしょうね。 お蔭様で桜を撮る元気も無く早々に退散してきました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-04-06 20:42
>sei-kobaさん こんばんは
場所取りって辛いですよね(^笑^) トイレも大変だし、ご飯を食べるのも大変ですよね
上司の命令では、新人も文句は言えませんからね。 この人たちは何時間粘るのかな~なんて思いながら撮ってました
Commented by sima7sima7 at 2009-04-06 20:44
>monopodさん こんばんは
ダンボールもアイデア次第でいろんなものに化けますけど、後始末が大変そうです(^笑^)
綺麗な桜を撮らないで、こんな人間模様ばっかり撮ってました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-04-06 20:47
>遍路人さん こんばんは
最後の写真の場所は、相当の人数が飲めそうでした。 大企業ですが、それほど人を送り込めるほど余裕が無いのかな
朝一に出かけても、もうタップリ飲んでる方が一杯居ました(^笑^) 花見は日本の文化ですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 路地に住む      夜桜 >>