2009年 04月 04日
夜桜

by目黒区 洗足池


1 【子供の余韻】
夜桜_f0080076_2243812.jpg


2 【二人の桜】
夜桜_f0080076_2245629.jpg


3 【桜の下で】
夜桜_f0080076_225412.jpg


4 【明かりの誘い】
夜桜_f0080076_2251845.jpg


撮影機材: Leica M5 / KONICA M-HEXANON 35mm F2


金曜日に、夜桜を見ながら一杯!です

不景気になると花見の客が増えるそうです!? ま~嫌な事も、綺麗な桜を見て憂さ晴らしがしたくなりますよね(^笑^)

撮ってる本人も飲みすぎでフラフラ状態でした(・汗・)

by sima7sima7 | 2009-04-04 22:17 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
Commented by readymade_ayu at 2009-04-04 22:36
不景気にお花見!なんとも素敵な日本人に刻まれたDNAですね。
Commented by mn3m at 2009-04-04 23:05
そうそう,不景気を吹きとばすぐらい盛大に花見をしましょう(^0^)
でも,お酒の見ながらきっちりと撮られてますね。
1,2枚目はすごく良い感じです。 宴のにぎやかさの裏で感じる侘びしさが出てますね。
Commented by monopod at 2009-04-05 02:09
う~ん、素敵な写真。
デジタルと違って、フィルムそれも夜景をLeicaM5でなると露出も手持ち撮影も難しいと思うのですが
さすが決めますねぇ。上手いです。
Commented by halkyoto at 2009-04-05 07:24
ライトアップまでしなくても,街灯で見える桜は夜の中に白く浮かびあがってきれいですね。

Commented by m-howell at 2009-04-05 08:10
【二人の桜】が特に良いですね(^v^)
夜空に広がる桜の花がふわっとしていて美しく
二人の世界を演出していますね。
奥から広がる光も良いバランスですし・・・
フィルムって言うところがほんと流石なんですよ~(^v^)
Commented by henronin at 2009-04-05 10:59
二枚目 いいですね 距離をおいて二人が居る なにか会話が聞こえる感じがします。
Commented by koumonomio at 2009-04-05 16:58
2枚目が特に好いですね。
デジタルとはまた違った粒子の質感も味わい深いです。
Commented by sima7sima7 at 2009-04-05 18:15
>ayuさん こんばんは
日本人は、花見が大好きなんですね! 桜の下でドンチャン騒ぎでした(自分もですが)(^笑^)
春の風物詩として長く続けたいな~ DNAを3倍持ってる自分ですから(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-04-05 18:18
>mnさん こんばんは
この日は、会社のメンバーと夜桜の下で宴会でした(^笑^)
お開き後に、ゆっくり写真と思ってたんですが、もうベロベロ状態で使えるカットが有りません(・汗・)
奇跡の4枚です(ホンとに)
Commented by sima7sima7 at 2009-04-05 18:20
>monopodさん こんばんは
もうほとんどが、ネガのラチュードの広さに助けられてます(・汗・)
SSを1/15に固定して、レンズは開放! 後はカメラを木に固定して撮ってます
そうしないと自分が酔ってて撮影になりません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-04-05 18:23
>halkyotoさん こんばんは
モノクロの桜なので、色が白くなってくるんで街灯でもOKですね
後は、いかにブレ無いように撮るだけです。 酔う前に撮って置けば良かったと後悔してます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-04-05 18:25
>m-howellさん こんばんは
すみません! 酔っぱらいが撮った物を褒めて頂き感謝です
現場の状況からすると、奇跡の4枚ですから(^笑^) 酔う前にキッチリ撮らないと駄目ですね
Commented by sima7sima7 at 2009-04-05 18:27
>henroninさん こんばんは
夜桜を見るには、カップルがお似合いですね!
自分は男ばかりで芸がありませんからね(・汗・) でも季節物なのでタップリ遊びました
Commented by sima7sima7 at 2009-04-05 18:28
>koumonomioさん こんばんは
フィルムのラチュードの広さ、粒子感に助けられた写真です
もっと高感度のフィルムが必要ですね。 この辺はデジタルのほうが便利です(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< ジッと待つ!      サラリーマンの唄 >>