2009年 04月 01日
サラリーマンの唄

by 新橋

サラリーマンの唄_f0080076_19584056.jpg



サラリーマンの唄_f0080076_1958463.jpg

撮影機材:Canon EOS-1D / EF85mm F1.2L USM


今日から新年度! でも、不景気の嵐が早く収まって欲しいと愚痴が出ます。

一生懸命に働いてるサラリーマン諸氏! 明日は良い事がありますヨ!


久しぶりの夜撮りですが、この重い機材で回るのはシンドイです(・汗・)

by sima7sima7 | 2009-04-01 20:11 | 夜の街シリーズ | Trackback | Comments(16)
Commented by readymade_ayu at 2009-04-01 21:47
2枚目の男性はふたりとも別々なのですよね。
それぞれあたたかい食事にありついた時の顔をしていますね。
Commented by mn3m at 2009-04-01 22:17
二枚目,泣かせますね。
仕事に疲れたサラリーマンがほっと一息ついている感じが良く出てます。
Commented by dejikaji at 2009-04-01 22:28
シマシマ7さん、こんばんはです。
厳しい時代の中、温かな食べ物と一本のビールでひと時の幸せを感じる戦士達。
ファイト~!!!\(^o^)/
Commented by tobi-photo at 2009-04-01 22:51
なんとも哀愁漂うと言うか、我が身を客観視しているようです(^^;

1枚目が心情に語りかけて来るような”イメージ”で、2枚面にぐっと現実味のあるシチュエーションで迫ってくる辺りが憎いですぅ~
Commented by sei-koba at 2009-04-01 22:54
こんばんは
田舎者サラリーマン憧れの街、新橋ですね。
1枚目、濡れたイスの向こうに見える人影、良い切り撮りですね。
Commented by koumonomio at 2009-04-02 00:36
シマシマ7さん
仕事帰りに温かい食事にありつけて、ホッと一息でしょうか。
哀愁漂うカットですねぇ。

1枚目 濡れた椅子二つに男性二人 足取りが物悲しく映りますね。
Commented by monopod at 2009-04-02 00:43
肩をすくめて麺を啜る。
うら悲しくもちょっと温かいいい写真です。
Commented by henronin at 2009-04-02 10:45
二枚目いいですね、休止している間にプリントで培ったセンスが加味された感じを受けます、
機材は多少重くても紙焼きする時の事を考えたら致し方ありませんね、早く紙焼き見たいです。
Commented by sima7sima7 at 2009-04-02 22:44
>ayuさん こんばんは
ラーメン屋さんのお二人! あんまり記憶が無いんですが(・汗・) たぶん同僚かな~
なんとなく見てても仄々とするんでアップしてみました。 撮影の夜は、まだまだ寒いので、自分もこの後食べちゃったです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-04-02 22:47
>mnさん こんばんは
夜の新橋は、面白いので定番スポットになっちゃいました(^笑^) 早く景気の良い風が吹くと良いですね
4月から本格スタートと思ってますが、どうも調子に乗れません(・汗・) 気長にペースを掴んでいきます
Commented by sima7sima7 at 2009-04-02 22:50
>デジ鍛冶さん こんばんは
そうですよね! 人間お腹がすいたら元気になれませんからね! ガバっと食べてグイっと飲むのが一番
自分も撮影後は、ラーメン屋さんで飲みすぎてメロメロになっちゃいました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-04-02 22:52
>tobiさん こんばんは
飲み屋街で会うサラリーマンって、何処か自分を写す鏡のようで気になっちゃいますね(・汗・)
自分も写真に撮られないように大人しく家路に帰る日々です(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2009-04-02 22:55
>sei-kobaさん こんばんは
自分にとって新橋は、飲み屋さんのホームグランド! でもこの頃は、写真のホームグランドかな(^笑^)
新橋もずいぶんと変わってきてます。小さなお店が再開発で取り壊されて寂しいもんです
Commented by sima7sima7 at 2009-04-02 22:58
>koumonomioさん こんばんは
夜撮りで行ってる新橋ですが、飲んでる方々の勢いがなくなって来てる様に見えます
これも不景気のせいでしょうかね! なので景気向上のために飲み屋さんにお金を落としてます(・汗・) 
この日も落としすぎて気持ち悪くなっちゃいました
Commented by sima7sima7 at 2009-04-02 23:01
>monopodさん こんばんは
チョッと食事中の写真なので、やめようかと思いましたが、何処か仄々とした雰囲気に惹かれてアップしてみました
早く景気の良い風が吹いて欲しいです
Commented by sima7sima7 at 2009-04-02 23:05
>遍路人さん こんばんは
ドキッ! プリントをすることでの効果ですか~ 遍路人さんが言われる効果が有れば良いんですが
今の所、ガッカリしてばかりです プリントする価値の無い写真が多いな~って
4月から写真も元に戻ろうと思ってますが、気合不足が続いて出すものがありません(・汗・)
ま~ノンビリやりま~す!!(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜桜      赤い光 >>