2009年 03月 22日
光のメロディー

過去のデータから印刷が出来そうな物を物色をしていたら

見たことの無いデータが出てきた!?  レンズデータなど見ていくと、思い当たるレンズの記憶が・・。


初めての超広角レンズ(14ミリ)を買ったのだが、試し撮りでAFのズレを発見。即刻に返納したレンズだった。

データも良く見ないでお蔵入りした物を再現像してみたら、以外に使えそうなので無理やりアップして見た

やっぱ超広角の世界は別世界ですね。 ただ、もう一度撮ってと言われても無理だな~(^笑^)


レンズ沼にドップリ漬かった身なので、まだまだこんなデータが埋まってそうだな~ まるで宝探しかゴミ拾いかスリル一杯です(・汗・)



f0080076_095986.jpg



f0080076_01087.jpg


by sima7sima7 | 2009-03-22 00:11 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/10605535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pmg4867 at 2009-03-22 00:17
おはようございま〜す。
やっと重い腰が・・・、2009始動します。
今年もよろしくねぇ。
by アレックス
Commented by readymade_ayu at 2009-03-22 00:24
クール!なのにあたたかい2枚ですね。
これだけデータがあるのですからまずはお宝発掘からですね。
プリントも写真展も首を長ぁ~~~くお待ちしております。
Commented by hiziy-3094 at 2009-03-22 01:02
 こんばんは☆
初めまして!
深夜便にて失礼しますぅ
 光と影 モノクロのトーンに惹かれてしまいますぅ^-^*v
Commented by sei-koba at 2009-03-22 04:03
おはようございます
超広角といっても使う方が巧いと違和感を感じさせない物なんですね。
広がり感が見たイメージに近い様な気がして、この辺りのレンズちょっと欲しいなって思っていました。
Commented by henronin at 2009-03-22 10:56
超広角の無理な絵を感じさせない良い出来です、超広角は全ピンでAFのズレはないと思ってましたが返品するほどの物が在りましたか?。
Commented by koumonomio at 2009-03-22 11:58
そう言われてみれば、超広角レンズって、シマシマ7さんはあまり使われませんよね?
2枚目の靴磨きのおばちゃん 好い場所に陣取っていますね~♪
背景にも街並みに情報がたくさん詰め込まれていて、好みのカットです。
Commented by dejikaji at 2009-03-22 17:30
シマシマ7さん、こんにちはです。
>見たことの無いデータが出てきた!?  レンズデータなど見ていくと、思い当たるレンズの記憶が・・。
なんともシマシマ7さんらしいですね~!(笑
こちらは毎回少ないネタ搾り出してますんでないですね。
超広角は以前から苦手と仰られてますが、2枚目なんて上手い具合に収められてるな~と感心しちゃいますよ。
いかがです、再び超広角に挑戦されては?
Commented by sima7sima7 at 2009-03-23 20:43
>アレックスさん こんばんは
そうですよね~ もう桜が咲く時期ですから起きたほうが良いですよ~(^笑^)
休養たっぷりで、バシバシ激写を期待してますね!
でも、そんな自分が春眠中です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-03-23 20:46
>ayuさん こんばんは
3年分のデータを見直そうと思ったんですが、もうギブアップです(・汗・)
それだけ駄作を見飽きちゃいました。 良くま~ これだけ撮れたもんだと自分ながらビックリです
プリントするだけで、展示なんて夢の夢です(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-03-23 20:49
>hiziy-3094さん こんばんは
はじめまして! チョッと暗めのモノトーンが大好きな自分ですが、こんな写真で良かったら見ていって下さい
でも、今はプリントに時間を取ってますので更新が不定期になってます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-03-23 20:51
>sei-kobaさん こんばんは
広いネイチャーには、超広角レンズは面白そうですね!
自分には、超~苦手なレンズです。 克服する気持ちが有っても使いこなすには時間がかかります(・汗・)
買われたら使い方教えてくださいね
Commented by sima7sima7 at 2009-03-23 20:56
>遍路人さん こんばんは
遠景には、パンフォーカス気味で使うのでピンずれは問題ないんですが、寄り寄り好きな自分には近めのピンずれはOUTです
でも、今でも後悔してます。 じっくり在庫情報をリサーチして出てくるのを待ちます(^笑^)
でも広角が苦手なのにな~ 必要が無いと今は納得してますが・・。
Commented by sima7sima7 at 2009-03-23 20:59
>koumonomioさん こんばんは
あまり使われませんね! そうなんですよ、使わないと言うよりは使いないのが正解です(・汗・)
以前も持ってたんですが、買った最初だけ使って、後は保管庫の肥やしになってしまって売却しました
気持ちだけでは駄目ですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-03-23 21:04
>デジ鍛冶さん こんばんは
そうそうレンズ沼の主ですから、いろんなレンズにチャレンジしてます(^笑^)
何回か有りますね、レンズの不具合を見つけて即日返納し、データだけが残ってる
そんなデータを使ってはいけないんですが、以外に良かったので出しちゃいました(・汗・)
でも、超広角にチャレンジしたいけど、同じ結果になるのが見え見えになりそうで怖いな~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 都会の影      斜光で輝く街 >>