2009年 03月 15日
春を待つ

何時になったら春の陽気になってくれるんですかね!?

桜もつぼみも膨らんできたのにな~  

頑張ってるプリント印刷は、暗中模索の氷河期です(ガックリ)(・汗・)


by 浅草



1 【蒼穹の空】
f0080076_23595017.jpg




2 【二人で待つ】
f0080076_003012.jpg










3 【待ち姿】
f0080076_013422.jpg



4 【日差しの春姿】
f0080076_015450.jpg



5 【春の影】
f0080076_042842.jpg


撮影機材: Leica M5 / KONICA M-HEXANON 35mm F2
フィルム: Kodak Ultra Color 100UC(PCでモノクロ変換)

by sima7sima7 | 2009-03-15 00:17 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/10558259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2009-03-15 02:29
一枚目、浮遊する現実感が面白いです。
4枚目の構図も洒落てます。
LeicaにHEXANONっていうのもクール!です(^^)b
Commented by henronin at 2009-03-15 08:51
一枚目 いいな~ こんなのモノクロプリントでA1以上で観たら痺れますね。
Commented by sei-koba at 2009-03-15 19:28
こんばんは
1枚目、ダイナミックレンジが凄く広い感じですね。
まるでHDRのような感じで撮れていますね。
残りのもフィルムの為なのかデジタルとは雰囲気が違いますね。
Commented by dejikaji at 2009-03-15 20:26
シマシマ7さん、こんばんはです。
空が印象的なラインナップですね~。
特に4枚目がお気に入りです(●^o^●)
土曜日まではこちらも薄ら寒い日が続きましたが、来週は随分春めくみたいですね。
Commented by idokichi at 2009-03-15 21:01
冬眠から覚めたようで、外はまぶしいですね。
Commented by Dr.Head at 2009-03-15 21:40 x
こんばんは

隅田公園。あと1週間もすればスナップも撮れないほど混みそうですが
冬のスナップも今のうちということでしょうか。

わたしも桜に合わせて?新機材を導入しましたので、うまく活かされば
いいなと練習中です。
Commented by halkyoto at 2009-03-15 22:47
木々の枝に春を待つ様子が伝わってきますね。
写真ではわかりにくいですが,実際はつぼみももうだいぶ膨らんできているのでは?
京都では,昨日の雨上がりはほんとに冬への逆戻りでした。
Commented by sima7sima7 at 2009-03-16 19:56
>monopodさん こんばんは
この写真は、先週の土曜日で暖かな日和でした。 寒くなったり暖かくなったり体が順応し辛いですね
モノトーンなので、暖かさを表現するって難しいもんですね(・汗・) 雲の表情だけが救いの写真です
Commented by sima7sima7 at 2009-03-16 19:59
>遍路人さん こんばんは
昨日はお疲れ様でした! A1版ですか~ そこまで大きな写真に耐えれそうにないですよ(^笑^)
大きな写真の前にA4サイズをキッチリ印刷したいな~ 今度、新宿のエプソンに訪ねて行って見ます
少しでもヒントを貰えるとラッキーだな~
Commented by sima7sima7 at 2009-03-16 20:02
>sei-kobaさん こんばんは
フィルム!特にネガフィルムはラチュードが広いので気楽に撮れて楽チンです
かっちりシャープなデジタルも良いですが、柔らかめのフィルムも好きなんです
後は、内容だけなんですが、これが一番の難問です(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-03-16 20:06
>デジ鍛冶さん こんばんは
今週は、暖かな日が続くと言ってますね! もう桜の季節ですから当たり前ですね
休みの日は、キッチリ印刷しないと駄目なんですが、どうもプリンタに嫌われているみたいです(・汗・)
紙の問題なのか機械の問題なのか・・。 もう諦めそうです
Commented by sima7sima7 at 2009-03-16 20:08
>井戸八さん こんばんは
東京もやっと春めいた陽気になってきましたね! 来週くらいは桜の開花宣言が聞こえそうですね
此処の桜もシーズンになったら、花見客で賑わって写真どころでは無くなりそうですね
Commented by sima7sima7 at 2009-03-16 20:11
>Dr.Head さん こんばんは
ついに幻の超広角!ホロゴンを手に入れられたんですか!? 良いな~
自分も超広角の世界を見たいんですが、なかなか絵にならないのが悩みです
撮られた写真を楽しみにしてます
Commented by sima7sima7 at 2009-03-16 20:16
>halkyotoさん こんばんは
もう九州は開花宣言が出ましたね! 関東も来週ぐらいから開花宣言が出てきますね
今週も相当に暖かくなるようなので、最速の宣言も出るかも!?
自分も早く、印刷作業を終えて、普段のようにバンバン写真を上げたいな~ でも、この予想は相当に遅くなりそうです(・汗・)
Commented by m-howell at 2009-03-17 06:01
【春の影】のハイキーな街にひときわ際立つシルエットのオジさん・・・良い組み合わせですね~
光と影の捉え方、良い勉強になります(^^♪
Commented by koumonomio at 2009-03-18 02:20
【日差しの春姿】 白い雲に構図も決まっていて、好いですね~♪
大きくプリントして眺めてみたいです(^-^)g
Commented by sima7sima7 at 2009-03-18 22:46
>Mハウエルさん こんばんは
どうにか暖かな日が続くようになって来ましたね
この日もお天気が良くって、陰の描写がいい感じで撮れました
夏のようにきつい光でなかったのが幸いしたのかな(^笑^) フィルムのラチュードに助けられたかも!?
Commented by sima7sima7 at 2009-03-18 22:49
>koumonomioさん こんばんは
大きなプリント! 良いでしょうが、肝心の技術が良く割ってません(・汗・)
モニターとのマッチングや紙の設定など覚えることが、たくさんあって参ってます(・汗・)
もっと簡単なソフトが出るまで待ってようかな~ 今のままでは紙の無駄使いをやってます(大汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 華のある下町      闇に潜む・・ >>