2009年 02月 17日
浅草カラー

ビエ~ 寒いよ~ 風が氷の冷たさです(強烈)。 週末の暖かさは夢だったんですね~(・涙;)

気持ちだけですが、暖かさタップリで遊んだ浅草でも。  早く、コイコイ春の風ですね!!




1 【ブルーの歌姫たち】  浅草名物の演歌レコード専門店! 此処の存在は偉大です
浅草カラー_f0080076_2010065.jpg


2 【心は朱色】
浅草カラー_f0080076_2010618.jpg


3 【oh~ rozi~】  浅草と言ったら観光地、観光地と良いたら外国の方(・汗・)
浅草カラー_f0080076_20101448.jpg


4 【裏手の憩い】
浅草カラー_f0080076_20102067.jpg


撮影機材: Canon EOS-1D / TAMRON SP AF 17-35mm F/2.8-4
                       Canon EF85mm F1.2L USM

by sima7sima7 | 2009-02-17 20:20 | 下町風情 | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2009-02-17 20:57
一枚目も良いんですが,ラストがまた堪りませんね。
浅草の裏側の雰囲気がすごく良く出てると思います。
壁の色合いが渋いですね~
久しぶりに浅草に行ってみたくなりました。 今週は浅草行きで決まりかな(^0^)
Commented by cabin_um at 2009-02-17 21:27
シマシマ7さん、こんばんは!
1枚目の怪しげなブルーのライトに包まれたレコード店!こんなお店が
浅草に残ってたんですね~。うう不勉強でした。レコードと言えばPOPS
系ばかりだった僕は山本譲二と坂本冬美しか知りません(^^;)でも今度
浅草行ったら是非訪れたいです。
Commented by sei-koba at 2009-02-17 22:07
こんばんは
1枚目、演歌ばかりのお店があるのですね〜
浅草だとやはり演歌なのでしょうかね?
2枚目、仲の良いご夫婦ですね、手を繋いで歩けるなんて羨ましい。(笑)
Commented by monopod at 2009-02-18 00:29
う~ん、さすが浅草、ディープな店がありますねぇ…
採算性はどうなんやろか、人ごとながら心配になります(^^;
Commented by henronin at 2009-02-18 10:54
四枚目いい色出してますね 広角でしょうがそんな感じは見えません 古い建物の上部が入ったことで人物が引き立って見えます。
Commented by sima7sima7 at 2009-02-18 20:41
>mnさん こんばんは
もう浅草に行っても、同じネタばかりになって困ったもんですね(^笑^)
目線を変えようと思って違う道を探すんですが、もう歩き尽くした感じですね
週末は、お天気が大丈夫そうなので、mnさんの新鮮な目線を期待してます
Commented by sima7sima7 at 2009-02-18 20:43
>CABINさん こんばんは
このレコード店は、自分もmnさんも相当に撮ってます(^笑^)
演歌ファンの憩いの店です。 自分も、この音楽が心地よく聞こえます(もう年ですね)(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-02-18 20:45
>sei-kobaさん こんばんは
やはり浅草と言ったら演歌の世界ですね(^笑^)
このレコード店は、地元では有名なお店です。 ショーウインド~を魅入りお年寄りが多いですよ
Commented by sima7sima7 at 2009-02-18 20:47
>monopodさん こんばんは
演歌は、時代に流されずに根強いファンが多いんでしょうね。 まだまだ健全なお店かな!?
浅草でも超レアなお店です!! お年寄りには、必要な遊び場かな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-02-18 20:49
>遍路人さん こんばんは
自分もこの壁には気が付きませんでした。 何度も通ってる道なのに始めて見た感じです
一服するお兄さんも良かったのですが、この壁をメインで撮ってます
名前
URL
削除用パスワード


<< 夢を追かけて      小さな小さな お店! >>