2009年 02月 16日
小さな小さな お店!

下町! 歩きつかれたら、ふらっと入ってしまいそうになる小さなお店。 もう昭和の情景ですね

何時までもこの姿を眺めていたいな~


by 浅草



1 【匂いも風に乗って】
小さな小さな お店!_f0080076_2021638.jpg


2 【おじちゃんとおばちゃんの店】
小さな小さな お店!_f0080076_20211131.jpg


3 【指定席】
小さな小さな お店!_f0080076_20211684.jpg


撮影機材: Canon EOS-1D / Canon EF85mm F1.2L USM

by sima7sima7 | 2009-02-16 20:24 | 下町風情 | Trackback | Comments(15)
Commented by readymade_ayu at 2009-02-16 21:21
2枚目と3枚目はモノクロだからなのか本当に昭和みたいですねっ。
Commented by mn3m at 2009-02-16 21:25
一枚目はいい方が来てくれましたね~。 ウラヤマシイ。
アングルも良い感じです。
2,3枚目はホントに昭和の香りがします。 どちらもおじいちゃんが最高。
二枚目のお店は撮影を嫌がりませんでした? 自分は睨まれたことがあります(^_^;
Commented by dejikaji at 2009-02-16 21:33
シマシマ7さん、こんばんはです。
依然絶好調ですね85mm。
135mmと使い比べてどちらが扱いやすいですか?
3枚目の「サバ塩焼き定食」とツンツルテンのお爺ちゃんの頭が好いな~♪(●^o^●)
Commented by sei-koba at 2009-02-16 22:50
こんばんは
2枚目、3枚目は本当にのどかな食堂っていう感じで良いですね。
撮られている人の表情が何とも素敵ですね。
浅草は仲見世辺りのイメージしかありませんが、浅草寺の裏手辺りでしょうか?
Commented at 2009-02-16 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by henronin at 2009-02-17 10:39
一枚目 良い色が出てますね 女の子の入れ方が抜群です 
二枚目 自転車のおじさんは通りすがりなのか立ち話中なのかわかりませんが
いいタイミングに入れましたね人物の入れ方はやはり上手いですね。
Commented by m-howell at 2009-02-17 15:35
いいなぁ~店先でいろんな表情を捉えられて・・・(^o^)
どれもすんばらしぃ~2枚目は良い瞬間ですね。
3枚目はリラックスした後姿からお店の雰囲気までもが伝わってきますね。
Commented by sima7sima7 at 2009-02-17 20:30
>ayuさん こんばんは
モノクロのお店は、花やしき横のお店です。 ま~何度も撮ってるんですが、なかなか難しいお店でした
お店の方が偶然に撮れたのがラッキーかな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-02-17 20:32
>mnさん こんばんは
2枚目のお店は、ご存知の通り!普段は撮り辛い雰囲気ですね
今回は、道の反対側まで下がって撮ってます。 85ミリの画角に助けられたかな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-02-17 20:39
>デジ鍛治さん こんばんは
まだ、このレンズを使って2日目ですからアレコレと言えないんですが(・汗・) ひと言!超使いやすいですよ(^笑^)
1Dに付けて110mm画角ですから、道路の反対側から撮って丁度良い画角です
130ミリは、チョット望遠し過ぎ。ま~広めの場所であれば問題なしかな。狭い下町は85ミリかな!?
ま~もう少し使ってみないと、なんとも言えないですけどね!
Commented by sima7sima7 at 2009-02-17 20:41
>sei-kobaさん こんばんは
ピンポーン! よくご存知で、浅草寺裏手の花やしきの通りです
昔ながらの店構えを残されてるんですね。 浅草の定番撮影スポットになってます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-02-17 20:49
>鍵コメさん こんばんは
何時も拙い写真を見て頂き感謝です(^笑^)
嬉しいですね~ この1D君に目を付けられたのは正解ですよ。自分も使って半年もたたないんですが、もうベタ惚れ状態です(・汗・) 
書かれた特徴で自分も買って良かったと思える機材です
あと、印刷の状況は、ゴメンなさい(・汗・) 自分は印刷をあまりしないので詳しくは書けません
このカメラの良さをモット詳しく書かれてるHPを書いときます。自分もこのサイトで背中を押されました(^笑^)
http://www.wepkyoto.co.jp/roman/index.html
Commented by sima7sima7 at 2009-02-17 20:51
>遍路人さん こんばんは
1枚目のお姉さんは、正直!待ってました(^笑^) この通りは人通りが激しいので余計な物が写らなくってラッキーかな
2枚目は、ホント偶然の産物です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-02-17 20:54
>Mハウエルさん こんばんは
あまり店先の写真って撮り辛いんですが、チョイ望遠のこのレンズだとすんなり撮ってしまいました
お褒めの言葉が嬉しいな~ 情感の出し方は、ハウエルさんの真似をしたいんですが、レベルが高すぎて自分には無理です(^笑^)
Commented at 2009-02-21 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 浅草カラー      路地の後光 >>