2009年 01月 30日
切取りデザイン

朝から寒々とした雨が降り続いた金曜日! 明日も雨か~(・涙;)

困ったな~ どうしよ~ 上げる物がないぞ~  在庫の落穂拾いでも・・。(・汗・)

そんな時の壁面デザイン!かな~  またまた多量アップですみません・・。

良い物を選択しようと思っても、情けないけどその基準が良く判ってません。 もう少し経験しないとダメでしょうね


収集場所:品川区、足立区




1 【排除】
切取りデザイン_f0080076_20574743.jpg

2 【ブルーライン】
切取りデザイン_f0080076_20445651.jpg

3 【生きた文字】
切取りデザイン_f0080076_2045556.jpg

4 【消えたスター】
切取りデザイン_f0080076_20451578.jpg

5 【浮き彫り】
切取りデザイン_f0080076_20452420.jpg

6 【ジャックの切り裂き】
切取りデザイン_f0080076_20453275.jpg

7 【??】
切取りデザイン_f0080076_20454140.jpg

8 【パッチワーク】
切取りデザイン_f0080076_20455219.jpg


撮影機材: RICOH GR DIGITAL Ⅱ
        Canon EOS-1D

by sima7sima7 | 2009-01-30 20:58 | 壁面デザイン | Trackback | Comments(14)
Commented by mn3m at 2009-01-30 21:35
6枚目の妖しげな色合いと,強烈な切り込みが迫力があって良いですね。
このシリーズ,すっかりファンになりました。 又お願いします。
自分はマクロ撮っていた割にはこの手の画は苦手で。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-01-30 22:00
面白いですねー。私は最初と最後が好きです。あ、でも1枚目は抜群ですね。非常に面白い。
Commented by 織音 at 2009-01-30 22:17 x
アララ、こりゃ~遍路人Ⅱ世誕生かと思うようなすばらしいワビサビです。
Commented by cabin_um at 2009-01-30 23:22
シマシマ7さん、こんばんは!
そうかあ、横浜撮影会前にもたくさん撮ってらしたんですもんね。
気が早いですが、コレを写真展に出すなら、正方形のフレームに
縦横同数のこの写真を貼り、そのフレームをまた縦横同数並べる、
そんな光景をイメージしました・・・って僕はプロデューサーか(^^;)
Commented by sei-koba at 2009-01-31 05:43
正方形で切り撮るって良い感じですね。
しかし、どうやってこういうモノ達を探し出せるんでしょう。
センスが良くないとまとまらないモノ達を上手くまとめてますね。
このシリーズ、楽しみにしてます。
Commented by henronin at 2009-01-31 11:01
五枚目 浮き彫り この柔らかい色合いと剥がれかけた曲線がマッチしていて素晴らしく どれも最高ですがこれが一番好きです。
Commented by dejikaji at 2009-01-31 20:11
シマシマ7さん、こんばんはです。
なんと!まだこんなに壁面デザイン持ってたんですか?!
>良い物を選択しようと思っても、情けないけどその基準が良く判ってません。
いえいえ、これだけ撮れるんですから、目は確かです。
自分も遍路人さんと同じく5枚目がビビッと来ますね♪(●^o^●)
Commented by sima7sima7 at 2009-01-31 20:47
>mnさん こんばんは
撮影の合間に撮った物なので、もう在庫!ありませ~ん!
コレだけ撮りに行くのも良いのかな~ どうも、この良さが判ってません(・汗・)
この辺は、デザインセンスが必要なので、自分に欠けてるところです
Commented by sima7sima7 at 2009-01-31 20:50
>はるさん こんばんは
気に入ってもらえて嬉しいな~ よく判らない物を始めました。
と言っても街撮りの合間に見つけたものを在庫として取ってます
はるさんの納屋には、この辺の壁面デザインがタップリ有りそうですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-01-31 20:52
>織音さん こんばんは
いえいえ!まだこの辺は、遍路人さんを追かけ中です。
この絵をやるには、デザインセンスが必要ですね。 自分には無いんですよ~(・汗・)
ま~少しの間ですが、納得するまでやってみます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-01-31 20:56
>CABINさん こんばんは
撮影会のは、初日アップで終わってます。 これは以前の物を在庫で残ってた奴です
アハハ! 写真展なんて言ってたら雪が降っちゃいますよ(^笑^)
でも、コレ始めたらけっこう嵌るコレクションです。 GRD2はコレ専門のカメラで頑張ってます
Commented by sima7sima7 at 2009-01-31 20:58
>sei-kobaさん こんばんは
正方形で切取る! 以外に簡単ですよ~ GRD2の液晶が正方形で見れるんで、後は被写体に合わせて撮るだけです
その切取るセンスは、ちょっと無いので困ってます(・汗・) 自信が有れば在庫になってませんから(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-01-31 21:00
>遍路人さん こんばんは
5枚目は、北千住で見つけた物です。 あそこはワビサビの宝庫ですね~
こんなの撮らないで、街撮りをキッチリ撮りたかったです(・汗・) チョット街撮りがスランプかな・・。
Commented by sima7sima7 at 2009-01-31 21:03
>デジ鍛治さん こんばんは
横浜のデザインは、初日アップで終わってます。 以前に撮り集めて在庫になってました
自信が有れば、いの一番に出してたんですが、どうも自信が有りません
も少し遊んで見ますのでお付き合いの程ヨロシクネ!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 初夏のプレゼント!      横浜撮影会ラスト! 港で遊ぶ >>