2009年 01月 28日
横浜撮影会Ⅲ 倉庫で楽しむ

撮影会も後半戦へ   この辺から体力的に妖しくなってきたぞ~(^笑^)

後半から参加された 遍路人さん はるさん さがみさん mabさん & たかさん お疲れ様でした~


横浜といったら赤レンガ倉庫! 歴史の1ページの場所なんですが、自分には広すぎる場所なんで苦手な場所(・汗・)

建物も撮らないでスナップ中心で遊んでます・・。




1 【落ち着く場所】
f0080076_20514867.jpg


2 【特等席】
f0080076_20515533.jpg


3 【嘆きの壁?】
f0080076_2052439.jpg


4 【冬の陽射し】
f0080076_20521615.jpg


5 【眺める】
f0080076_20522466.jpg


6 【小さな海原】
f0080076_20523340.jpg


撮影機材: Leica M5 / Summicron-M 90/2
フィルム: Kodak Ektar 100

by sima7sima7 | 2009-01-28 21:05 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/10232118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2009-01-28 22:19
simasima7さん、こんばんはです。
ここは自分も建物はほとんど撮らずに人物スナップばかりになっちゃいました。
しかし、みんなバラバラに動いていても、狙う光景は似るものですね。
今、赤レンガ倉庫を現像してまして、一人笑っちゃいました(^◇^)
Commented by haru_ogawa2 at 2009-01-28 22:36
人に着目して撮るとこうなるんですか。私はこういうの全く撮っていませんでした。成る程成る程、とメモりました。
Commented by mab at 2009-01-28 23:54 x
ガラス越しのボク、興味津々なところ、いいですね~。
私もお茶してないで真面目に撮ってればよかったです。
Commented by cabin_um at 2009-01-29 00:36
シマシマ7さん、こんばんは!
広々として気持ちいい赤レンガ倉庫で読書の【冬の陽射し】がこの日の
穏やかな天候を思い出させてくれます。低い位置から撮られた写真は
いいなあ・・・と最近思うCABINです。RFでの90mmスナップは未知の
世界ですが、M5の手触り・質感・・・そそられました(^^;)
Commented by henronin at 2009-01-29 11:46
人出が多かったのですからスナップに挑戦すれば良かったと悔やんでま
す ただ何時もそうした物を多く撮らないので この固まった脳は反応し
ませんでした、4の冬の日差しが気に入ってます。
Commented by sima7sima7 at 2009-01-29 20:50
>デジ鍛治さん こんばんは
お~い!ひとり笑ってないで見せてくださいよ~(^笑^)
でも、デジ鍛治さんが出したら自分のが出せないので、お先に出しますね
やはり、自分は狭い場所でウロウロするのが性にあってますね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-01-29 20:53
>はるさん こんばんは
赤レンガ倉庫は、飽きて撮らないわけじゃ~ないんですが、この日はイマイチ気分が(・汗・)
人物スナップ! グッと来る被写体に出会えなかった! では無く、もう歩き疲れてギブアップ寸前でした
写真会は体力勝負かな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-01-29 20:54
>mabさん こんばんは
いえいえ!自分もお茶に誘って欲しかったな~(^笑^) もうバテバテでしたから
この辺からフィルム消化モードで気合が入ってませんね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-01-29 20:58
>CABINさん こんばんは
90mmは、M5のファインダーでは厳しいな~ コレはM3用に買ったレンズですのでキツイです
ピント合わせるだけで必死の思いですよ(・汗・)
RF機に興味がありましたら、M3を長期レンタルしましょうか(^笑^) 会社のシール張ってもダメですね(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2009-01-29 21:00
>遍路人さん こんばんは
撮影中にお逢いしても顔は笑顔でも、体が疲れた~と言ってました(・汗・)
どうも気力が長持ちしませんね。 撮影会は短時間が良いですね(・汗・)
今度は、軽いGRD2だけで参加しますから(^笑^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 横浜撮影会ラスト! 港で遊ぶ      横浜撮影会Ⅱ  商店街!表と裏 >>