2009年 01月 14日
寒さ~街景

また普段着の街撮りに!

今の時期、街を散策すのもひと苦労ですね~ 体が縮むほど小さくなって歩いてます(^笑^)

ゆっくり考えないで適当に撮って次に歩く! これじゃ~良い物が撮れっこないですよね(反省)

冬は冬眠しようかな~

by 西池袋



1 【目!印】
f0080076_20373238.jpg


2 【冷風の場所】
f0080076_2027517.jpg


3 【寒さ沁みる】
f0080076_20271114.jpg


4 【足音の場所】
f0080076_20374718.jpg


撮影機材: Leica M5 / Voigtlander COLOR-SKOPAR 28mm F3.5
フィルム: Kodak Ultra Color 100UC

by sima7sima7 | 2009-01-14 20:38 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/10131295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sei-koba at 2009-01-14 20:53
Liecaの事はあまり良く知らないのですが、4枚目を見ると随分とシャープな感じですね。

Commented by haru_ogawa2 at 2009-01-14 21:15
1枚目、ど迫力ですね。スゴイ構図です。
Commented by space_craft at 2009-01-14 22:56
こんばんは
今回はなんか不思議な構図ですね。
単なる俯瞰ではなく、ちょっと浮いてたり、ミクロマンになってたり。
題材としては物足りないのかもしれませんが、作品は成立してます♪
不思議な雰囲気です。

Commented by mn3m at 2009-01-14 23:08
一枚目はやはりシマシマさんのアングルですね。 迫力在りますよ。
自分は先週は絶不調でしたので,アップする物がありません。
これだけ撮れていれば十分でしょう(^0^)
Commented by monopod at 2009-01-15 00:15
四枚目、面白いですね。
対位的って云うのでしょうか、構図の妙です。
Commented by readymade_ayu at 2009-01-15 07:05
うぅ~ん、寒そうですね。
私は今年の冬は冬眠しています (^_^;;>
Commented by henronin at 2009-01-15 12:57
四枚目 フイルムの味と切り取り方がマッチしてますね フイルムの味はやはりモノクロが最高かも。
Commented by dejikaji at 2009-01-15 20:03
シマシマ7さん、こんばんはです。
冬は冬眠しようかな~って、何を言ってるんですか?!
新しい機材買えばいやでも撮りに行きたくなりまっせ~!(^◇^)
1枚目は、いつもながらこう言うの見付けて画にするのが上手いですよね~♪
Commented by sima7sima7 at 2009-01-15 20:47
>sei-kobaさん こんばんは
銀塩でのシャープ感は、ボディーはそんなに関係ないかも!? ほとんどレンズとフィルムの粒子感ですね
もっとシャープ感を求めるには、ネガよりポジの方がシャキッと出てきますね
なので、安物ボディでもレンズとフィルムが良ければOKなんです。 む~ライカっていったいなんでしょうね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-01-15 20:48
>はるさん こんばんは
もう困ったもんですよね(・汗・) はるさんに褒められると、また同じ物を探してしまいます
何度も同じパターンは通用しなくなっちゃいますね(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2009-01-15 20:53
>D_Dさん こんばんは
今回のアップ物は、自分でも、此処が良いって言えない写真です。
タイトルも「違和感」にしようと思ったくらいですから。
何かが足りないのか、余計なのかも判らない写真ですが、気になったので出してみました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-01-15 20:55
>mnさん こんばんは
1年中撮ってると、好調不調の波って有りますよね
今年は、正月からイマイチの撮影が続いて困ってます。 ま~新機材が無かったらお休みしてる所です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-01-15 20:58
>monopodさん こんばんは
4枚目の描写は、フィルムらしさに助けてもらってる1枚かな(・汗・)
追い焼き張りにコントラストも思い切って上げてます。
お褒めの言葉でチョッピリ嬉しいです
Commented by sima7sima7 at 2009-01-15 21:00
>ayuさん こんばんは
お~い!冬眠してる場合ではないですよ~(^笑^) 大事な写真展を開催してくださいね
きっと大成功になって、カメラ雑誌にスカウトされたら大変ですからね!!
そしたら助手に雇ってくださいね(^笑^) 働くよ~
Commented by sima7sima7 at 2009-01-15 21:02
>遍路人さん こんばんは
自分もフィルムはモノクロが一番と思います! でもモノクロフィルムで勝負できない気の弱さも持ってます
モノクロだけを狙うなんて、自分のレベルでは無理ですから(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-01-15 21:05
>デジ鍛治さん こんばんは
そうなんですよ~ 今撮りに行ってるのは、せっかく買った新機材のお陰かな
それが無いと、写欲が無くって開店休業してますね(・汗・)
よ~し! もっと買うぞ~ なんて言ってたら財政がピンチ!で、電車に乗れなくって撮りに行けなくなっちゃいます(^笑^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 子供の遊び場      菜の花マクロ >>