2008年 12月 29日
ミステリアス!

年末年始の東京地方は晴れの連続!だそうです。

撮り手にとって嬉しい悲鳴ですが、北の方々は大雪模様で大変な思いをされてるんですね

でも、少しだけ降ってもいいかな~ 雪景色も風情あって良いもんですが!!


by 新宿


【その1】
f0080076_19502788.jpg


【その2】
f0080076_19503644.jpg


【その3】
f0080076_19504473.jpg


【その4】
f0080076_19505247.jpg


5 【逃げろ~】
f0080076_19505973.jpg


撮影機材:Canon EOS-1D / TAMRON SP AF 17-35mm F/2.8-4
                      SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 【5】

by sima7sima7 | 2008-12-29 19:54 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/10013380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2008-12-29 20:22
シマシマ7さん、こんばんはです。
雪降ったらいいんですがね~、この休み中に山奥へ行こうかと予定中です。
1枚目、ニャンコの瞳どアップも顔負けの迫力ですね!
この手の物見付けて画にするのはお手の物ですね。
4枚目、何でこれ逆さまなんでしょ???手前の人がきいてます。
Commented by mn3m at 2008-12-29 20:25
一枚目の迫力に圧倒されました。 これがはるさんの言っていたシマシマ7さんのパワーですね~。  自分には絶対に真似できないセンスです。
自分も4枚目になぜか師走の雰囲気を感じました。 逆さの性??
ナイスタイミングです。
Commented by oldnavy2000 at 2008-12-29 20:42
こんばんは
ハイ・インパクトなモノクロームですね!
一枚目と4枚目が大好きです。
素晴らしいです!
Commented by nobu-nv at 2008-12-29 21:21
こんばんは!
1枚目やたらインパクトありますね~。
それから4枚目の逆さのポスターにかぶる女性、
こういうの大好物です♪
Commented by tobi-photo at 2008-12-29 22:46
ド迫力の1枚目、普通に見るとどんなポスターなのかちょっと?ですけど、こういう撮り方を考え付いちゃうところが凄いです。
ラストの子供の後ろ姿、まさにタイトル通りのイメージが広がります。先を走るこの宙に浮いた足、手の平の緊張感が抜群のタイミングですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-29 23:28
1枚目の撮り方、すさまじいです!!4枚目、こんなポスターがあるんですか。何ともまあ。それをうまく生かしましたね。
Commented by 紋次郎 at 2008-12-30 01:51 x
5枚目なんですが、わざと男の子の足を外したんでしょうか?
Commented by readymade_ayu at 2008-12-30 07:50
逃げる女の子の左手がほんとに広がっていて「逃げている!」感がありますね。
Commented by sei-koba at 2008-12-30 08:37
いつもながら上手く街を切り撮られてるので勉強になります。
個人的には3枚目が何故かホッとするので好きです。
最後の1枚、子供って動きが速いので上手く撮れないのですが、凄く良い瞬間を撮られていますね。
Commented by m-howell at 2008-12-30 09:24
シマシマ7さん、こんにちは。
瞬時に撮った5枚目は緊張感がありますね。
何気ない道の何気ない瞬間がとっても好きです(^v^)
Commented by henronin at 2008-12-30 10:47
4枚目 絶妙のタイミングです 二枚目 こう来ましたか?この曲げ加減がいいな~。
Commented by sima7sima7 at 2008-12-30 19:47
>デジ鍛治さん こんばんは
この寒い中に山篭りに行かれるんですか~ 暖かくして行ってきて下さいね! デジ鍛治さんが東京に来ると雪なんだけどな~(^笑^)
ドアップ! む~イメージにチャンコの目がこびり付いてますからね~マネッコかな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-12-30 19:51
>mnさん こんばんは
自分の絵にパワーなんて無いですよ~ 元のポスターが凄いだけですから(・汗・)
この日は、人物スナップ全滅した新宿撮りだったんですが、在庫も無いので無理やり出してみました。 
その日よりも数日経った方が、チョットだけ良さが出て来ますね
Commented by sima7sima7 at 2008-12-30 19:53
>oldnavy2000さん こんばんは
また証拠にもなくモノクロです(・汗・) 繁華街の絵はモノトーンが良く似合うんで使ってます
ドアップは、もともと寄りが好きなもんで!でもワンパターンですが(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-12-30 19:56
>nobu-nvさん こんばんは
この日は、人物スナップ目的に来たのに、どうも調子が出なくって動かないポスター系に行っちゃいました
動き物は、今年もダメですね! 来年こそ、nobu-nvさんのように撮れる様に頑張ります
Commented by sima7sima7 at 2008-12-30 19:59
>tobiさん こんばんは
けっこうポスターのドアップは、よく使ってる撮り方です。 でもワンパターンになって来てますが、これ以上のアイデアは出てきません(・汗・)
最後の子供も反射神経鈍いな~ とっさにフレーミングが決まってません
この辺は鳥さんで修行が必要かな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-12-30 20:01
>はるさん こんばんは
新宿にある、某テレビ番組のポスターが有ったので、チョイお借りしました(^笑^)
凄いのはポスターのお陰ですので(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-12-30 20:03
>紋次郎さん こんばんは
鋭い突っ込みです(^笑^) 子供が急に駆け出したのでフレーミングが間に合わず足が切れちゃいました(・汗・)
宙に舞った2番目の子が良かったので、無理やり上げました。 この辺の反射神経は苦手です
Commented by sima7sima7 at 2008-12-30 20:06
>ayuさん こんばんは
ま~偶然の1枚かな(^笑^) 狙って撮れませんよ~
街角をボ~として歩いてはいけませんね! 何時も臨戦態勢の心を持って・・。 無理ですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-12-30 20:08
>sei-kobaさん こんばんは
新宿は、意外性の絵が多く撮れて好きな場所です。 そんなに褒めないで下さいね(^笑^) 次が出せなくなっちゃうんで・・。
ラストは、自分もビックリ! 偶然性の勝利かな(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-12-30 20:10
>Mハウエルさん こんばんは
もう偶然も実力の世界って言いたいな~ でも偶然は何処まで行っても偶然ですから(・汗・)
ハウエルさんのように計算された構図に憧れますよ~
Commented by sima7sima7 at 2008-12-30 20:12
>遍路人さん こんばんは
新宿 ゴールデン街も行って見たんですが、この日はマルでダメおでした(・汗・)
何時もの斜めカットで無理やり救済です。 こんな日も有るんだな~と ひとり納得してます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 下町の色灯(ネオン)      都市のヒトコマ >>